bizSPA!フレッシュ

【ドムドムハンバーガーに聞いた】「どむみ」って誰!?全国に27店舗しかないけど人気?その秘密に迫る

コラム

「ドムドムハンバーガー」といえば、独創的な期間限定のハンバーガーや豊富で可愛らしいグッズで度々話題になる人気のハンバーガー店だ。しかし、店舗はというと、東北に3店舗、関東12店舗、中部1店舗、近畿7店舗、中国3店舗、九州1店舗の合計27店舗となかなか気軽に行けるわけではない。そんなドムドムハンバーガーのマスコットキャラクター「どむぞうくん」の仲間の名前が、先日公募で決まったという一報を受け、「ドムドムハンバーガー」さんに気になることを色々と聞いてみた。

ドムドムハンバーガーの人気の秘密

ぞうさんのマークのハンバーガー屋さん「ドムドムハンバーガー」。存在は知っているけど、まだ行ったことがない……。そんなあなたが出張先や旅先で、見かけたときに行ってみようと思えるよう、その魅力を伝えていきたい。

きっかけは「どむみ」

ドムドムハンバーガーの人気の秘密

筆者は「ドムドムハンバーガー」に行ったことがあるし、ハンバーガーやどむぞうくんグッズなどが話題になる度に注目はしている。しかし、近所に店舗がないため、ヘビーユーザーという訳ではなく、仕事先などで見かけたときに「ドムドムある~」とテンションが上がるくらいだ。

しかし、4月半ばにドムドムハンバーガーのマスコットキャラクターである「どむぞうくん」の仲間の名前が「どむみ」に決まったという一報を受け、「どむみ? その存在ノーマークだった!」と気になりだし、それならドムドムハンバーガーさんに直接聞いてしまおうと、気になることを聞いてみることにした。

人気タグ

おすすめ記事