女性と会話が盛り上がる!1万円以下でゲットできる「モテ趣味&資格」とは | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

女性と会話が盛り上がる!1万円以下でゲットできる「モテ趣味&資格」とは

キャリア

 ビジネスマンにとって注目される「リスキリング」。仕事に役立つ知識やスキルの“学び直し”のことだが、大企業は積極的に社内研修を実施する一方で中小の薄給サラリーマンは……。今回は夜の繁華街で働く女性たちからモテる資格を紹介する。

社内恋愛

画像はイメージです

『姉ageha』の編集長が推すモテ資格

 格安で学び直せる資格や趣味でも夜の繁華街で働く女性たちから、モテることはできるのだろうか。人気キャバ嬢が数多く登場する『姉ageha』の編集長・小泉麻理香氏が解説してくれた。

「3万円以下の[学び直し]術」

小泉麻理香氏

まず、絶対に学ぶべきは『美容』ですね。スキンケア、口臭、体臭ケアとか……。『メンズスタイルアップ検定』(6380円)もあるようですし、知らなければ『興味がある』と話すだけで、女のコがオススメを教えてくれるので、会話もスムーズになります」

流行コンテンツを押さえてモテに繋げよう

「3万円以下の[学び直し]術」

イラスト/にぎりこぷし

 流行コンテンツも、盛り上がるきっかけとして外せない。

今は『Apex』などのオンラインゲームやサウナにハマっているコは多いです。ゲームの腕前があれば一目置かれると思いますし、一緒にプレイも夢じゃないかも」(小泉氏)

12

ハッシュタグ

おすすめ記事