猛暑で日傘の売れ行きが5倍に。「高機能なおすすめ5選」をバイヤーに聞いた | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

猛暑で日傘の売れ行きが5倍に。「高機能なおすすめ5選」をバイヤーに聞いた

 猛暑日が続く2022年の夏。異例の暑さがまだしばらく続くこともあって、戦々恐々としている人は多いはず。筆者自身も、クラクラするような直射日光を浴びて身の危険を感じた一人だ

東急ハンズ

東急ハンズ新宿店

 無事に乗り切るためにも、男性といえども日傘は必需品。ただ、どの日傘を選んで良いかわからないのが正直なところだ。そこで東急ハンズの傘担当バイヤー・佐藤宏樹氏に、機能性やコスパなどを加味した男性向けの日傘5品を、ランキング形式で紹介してもらった(※記事内の価格表記はすべて税込)。

「機能全部乗せ」と「スタイリッシュな機能系」

日傘

hands+(ハンズプラス)全天候型簡単開閉折傘2(5830円)

5位:hands+(ハンズプラス)全天候型簡単開閉折傘2(5830円)

「こちらは一言で言えば機能全部乗せの傘です。遮光率99.99%以上、紫外線遮蔽率99%以上の一級遮光タイプでありながら、雨にも非常に強い。また、雨の浸透に対する強さを表す『耐水圧』という数値があるのですが、この数値が一般的な傘は250~500mmなのに対してこの傘は2万5,000mmです。さらには、風にも強く、風が吹くと傘がクルクルと回転して受け流す構造になっています」(東急ハンズ佐藤氏、以下同じ)

日傘

イノベーター 晴雨兼用自動開閉傘(4730円)

4位:イノベーター 晴雨兼用自動開閉傘(4730円)

「ニュアンスカラーが人気のスタイリッシュな機能系日傘。“機能美”ともいえるシンプルなデザインとなっており、女性からも支持されています。ワンタッチで可能な自動開閉式ですので、片手でも楽に開閉することができ、車の乗り降り時も便利です。傘袋にカラビナ(開閉できる金属リング)がついているため、カバンなどに引っ掛けることができ、なくしがちな傘袋をなくす心配もありません」

「楽しいデザイン」と「アンブレラアワード受賞」

日傘

エスタ ビューティーシールド バックプリント日傘(3520円)

3位:エスタ ビューティーシールド バックプリント日傘(3520円)

「外側は無地でありながら、内側は明るい絵柄になっており、傘をさす度に楽しい気分を味わえます。パーソナルカラーに合う色を選べば、肌の色も美しく演出してくれるでしょう。また、一級遮光生地ですので、可愛いだけではなく機能性も抜群です」

日傘

IZA(イーザ)za003(2750円)

2位:IZA(イーザ)za003(2750円)

「俳優の窪塚洋介さんがアンバサダーを務める『IZAシリーズ』の手のひらサイズのコンパクト日傘です。また、その年もっとも優れた傘をメーカー投票によって決める『アンブレラアワード』という賞があり、2021年のアワードを受賞しました。遮光、UVカット、撥水性、デザイン、携帯性、そしてコスパ、全ての面で高水準な日傘です」

ハッシュタグ

おすすめ記事