「ほんとに結婚しちゃうよ?」元カノからの思わせぶりなLINEの真相 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「ほんとに結婚しちゃうよ?」元カノからの思わせぶりなLINEの真相

コラム

 結婚はタイミングが大切だと言われているように、2人の結婚したいタイミングや結婚できるタイミングが合わなければ結婚までたどり着かない場合もあります。今回は結婚できなかった元カノから謎のLINEを受け取った男性のエピソードを紹介します

手を握る 男女

※画像はイメージです

2年ほど付き合った彼女

 都内の某企業に勤める後藤直孝さん(仮名・27歳)は、仕事と趣味で忙しくも充実した毎日を送っていました。1年ほど前に彼女と別れて以来、新しい出会いはありませんがとくに彼女を作ろうと思うこともなかったといいます。

「仕事が楽しくて趣味もたくさんあるので、寂しさも感じないというか。実は1年前に別れた元カノのKとは、2年ほど順調に付き合っていたんです。でもその当時、今よりも忙しく、すぐにでも結婚したいというKの希望に応えられない状況で、結局別れました。お互いに納得した上での別れだったので、長く引きずるということもなかったです」

 Kさんとは別れてから一度も連絡を取っていませんでしたが、仲違いをして別れたわけでななかったので特にLINEをブロックしたり着信拒否したりもせず連絡先はすべてそのままにしていたそう。

突然の結婚報告

 そんな後藤さんのもとに、ある日突然KさんからLINEが届きます。驚きながらもLINEを開いてみると、そこには『結婚します』と書かれていたのです。なぜ自分に? という疑問を抱きながらも後藤さんは『おめでとう』と返信します

LINE

※画像は取材を元にライターと編集部で作成(以下同じ)

「もう1年も連絡取ってない元カレに結婚報告ってしますかね? なんか変だなと思ったんですが、まぁめでたいことですし、素直におめでとうと思ったのでそのまま返信しました。でもその後聞いてもいないのに結婚相手の容姿とか職業とかが送られてきて謎でした」

 なぜか元カレである後藤さんに、結婚相手の見た目や年齢、卒業した大学などいわゆるスペックを送ってくるKさん。なんと返せばいいのかわからなかった後藤さんは、返信をせずそのまま放置していました。

12

おすすめ記事