bizSPA!フレッシュ

HIKAKINやラファエルも。高額すぎる「YouTuberのお買い物」4000万円外車まで

暮らし

はじめしゃちょー/Mac Pro

「自由」をモットーに活動している人気YouTuberはじめしゃちょー。その芸風は実験系をメインにしながらもドッキリや商品紹介、ゲーム実況など幅広く、奇抜なアイディアで若年層を中心に支持を集めています。

 また、大人数参加型の企画を行うことでも知られていて、740人だるまさんが転んだでは2015年10月にギネス記録を取得しました。

 そんなはじめしゃちょーの大きな買い物は、動画編集には欠かせないハイスペックPC「Mac Pro」。最新版にあたる2019年モデルを購入しました。

 動画ではネット注文から商品の到着、実際に起動するまでの一部始終を収めていますが、本体に加え大型ディスプレイ「PRO DISPLAY XDR」、本体用スタンド「PRO STAND」も併せて購入したので、値段だけでなく、物理的にもいかに大きな買い物をしたかがわかる内容になっています。すべて合わせた総額は705万5314円でした。

フィッシャーズ・シルクロード/全身コーデ

 フィッシャーズは、中学時代の同級生同士であるシルクロード(通称シルク)、マサイ、ンダホ、モトキ、ダーマ、ザカオ、ぺけたんの7人組からなるYouTuberグループ(ぺけたんは現在裏方に転向)。コメディ、チャレンジ、ドッキリ、心霊などといったテーマに沿って、メンバー同士が掛け合いをしながらアドリブ進行するのが動画の特徴です。
 
 そんな彼らのうちシルク、ぺけたん、ンダホは、トークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、「スターの私服」コーナーで、私服のコーディネートを披露。ぺけたんは音楽活動時の衣装で総額12万2000円、ンダホは25万2990円の水陸両用YouTuberコーデを紹介しました。
 
 コーナー内で1位を獲得したのはシルク。ファッションコーデの金額は3454万1000円でした。当初から1位を獲るべく意気込んでいたようで、その内訳はリュック(24万5000円)、キャップ(10万8000円)、ジーンズ(13万7000円)、スニーカー(10万5000円)、そしてTシャツ(15万2000円)がすべてルイ・ヴィトン。

 特筆すべきはオーデマ・ピゲの腕時計で価格は3195万円。総額のうち約9割を占めることになります。

おすすめ記事