“ポートクイーン千葉”美女3人が語る、千葉の魅力「ここから出る理由がない」 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

“ポートクイーン千葉”美女3人が語る、千葉の魅力「ここから出る理由がない」

 コロナ禍で住まいや暮らしの課題が浮き彫りになり、“移住”がホットワードになる昨今。「LIFULL HOME’S」が発表した「コロナ禍での問合せ増加率ランキング」の首都圏版では、1位に八街(八街市)、2位に姉ケ崎(市原市)、3位に大網(大網白里市)と、千葉県の駅が上位を独占した。そんな注目度ナンバーワンの千葉移住の魅力に迫る!

千葉移住

左から梶原よんりさん・吉田黎香さん・山口真優さん

“一生千葉”を誓った千葉在住女子座談会

 千葉の魅力について、千葉港の親善大使である「ポートクイーン千葉」経験者の美女たちに、地元民ならではの視点で語ってもらった。

梶原よんり(以下、梶原):私たちって、千葉以外に住んだことがないんですよ。たまに都内の友達から「東京に出たいと思わないの?」って言われるけど、本当に思ったことがない! 仕事もデートも全部千葉で済むし、私にはここから出る理由がないと胸を張って言える。

山口真優(以下、山口):私もずっと千葉に住みたいな。都会も自然も満喫できるのが千葉の魅力。買い物や映画……たいていのことは海浜幕張の超巨大なイオンでまかなえるよね。

吉田黎香(以下、吉田):そうそう。買い物もごはんも千葉で楽しめるんだよね。私がお気に入りの幕張のフレンチは、恵比寿のロブションみたいなメニューが出るのに、値段は都内の3分の1。東京っぽいことはだいたいできて、安く済むんですよ。

カフェ好き女子を連れていけるスポットが多い!?

カフェ

写真はイメージです

山口:それに、千葉でしか楽しめない場所も多いよね。私の一押しは市原。小湊鐵道は、イルミネーション列車とか変わった観光列車を走らせていて、インスタ映えするし、食材にこだわったオーガニックなカフェも多い。千葉はカフェ好きの女子を連れていけるスポットが多いんです。

吉田:私、彼氏は千葉出身じゃなくてもいいけど、千葉愛が強い人じゃないと無理かも。

梶原:それは絶対条件。私、前に彼氏から東京で同棲したいって言われて、本気で別れを切り出したことがあるもん。ギリギリまで妥協した結果、一番東京寄りの下総中山で同棲しました(笑)。

吉田:もし、千葉に移住するにあたって知り合いが一人もいなくて不安なら、個人経営のカフェの常連になればお客さんと仲良くなれるので、それがおすすめです。

12

ハッシュタグ

おすすめ記事