居心地の良いコワーキングスペースも。大阪の飲み屋街「庄内・十三」を歩く | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

居心地の良いコワーキングスペースも。大阪の飲み屋街「庄内・十三」を歩く

 出張で大阪に行く時、新幹線の他に伊丹空港を利用するビジネスマンも多いと思います。大阪の中心地からも近く便利な伊丹空港なのですが、実は周辺の駅を知っている……というビジネスマンは意外と少ないのではないでしょうか。

カワノさん

庶民的な街並みが広がるエリアだ

 伊丹空港からアクセスの良い飲み屋エリア、十三駅と庄内駅を元・底辺キャバ嬢のカワノアユミがご案内します。

時間内食べ飲み放題の立呑み屋

 伊丹空港から大阪モノレールと阪急宝塚線を乗り換えて約30分の庄内駅。駅を降りると商店街があり、どこか懐かしい下町の雰囲気が漂います。私の出生地、京成立石の商店街を思い出しますね……(筆者は葛飾区出身)。

せんべろ屋店内

店内の惣菜は食べ放題!

 さっそくお邪魔したのは、商店街の中にある「せんべろ屋」。こちらは時間制で食べ放題・飲み放題の立呑み屋で、平日16時半までに入店すると40分間で1100円(税込)で食べ飲み放題なんです。16時半以降でも60分1500円と、まさに「せんべろ」!

せんべろ屋

のんべえなら簡単に元が取れてしまうはず

 料理は冷蔵庫の惣菜や、お鍋の中から自由に取ることができるので、さっそくウーロンハイと惣菜をいただきます。「せんべろ屋」の店主はとっても気さくで話しやすく、1人で来ても十分に楽しむことができました。

 しかし、なんとこちらのお店、今年の3月27日をもって閉店が決まっているそうです(泣)。店主いわく「別の業態でも試してみたいし、他のエリアも見てみたい」だそう。面白いシステムなだけに非常に残念ですが、また違う業態になっても行ってみたいと思いました!

おすすめ記事