bizSPA!フレッシュ

監視されてる!? SNSを更新すると即来る「彼女のLINE」が怖い

 最近では使っているのが当たり前と言ってもおかしくないSNS。仕事関係の人とSNSを通じて仲良くなることも珍しくありません。

スマホ カード

※イメージです

 今回は、そんな仕事関係で知り合った相手とのSNSで起きたトラブルをご紹介します。

仕事関係の女性とLINEを交換

 都内で建築関連の会社に勤める金井晃さん(仮名・25歳)は、ある日、会社同士の交流会に参加しました。そこで、グループ会社に所属し、企画や広告を担当している女性のNさん(27歳)と知り合いました。

「Nさんはハキハキした感じの女性で、自分が社内でおこなっているデザイン系の仕事にも詳しかったので、わりとすぐ意気投合しました。職場の人間関係などについて興味深い話もたくさんしてくれたので、そこでLINEを交換したんです」

 最初の印象がよかったため、すんなりLINE交換まで進んだ2人。仕事のことで金井さんからNさんに相談することもあり、よき仕事仲間という感覚で付き合いをしていました。

突然、SNSでも繋がる仲に

スマホ

 しばらくLINEでのやり取りを続けていくうち、金井さんはポロっとSNSに登録していることをNさんに話しました。するとすぐにNさんからそのSNSをフォローされたのです。

「アカウント名などを教えたわけではなかったので、すぐにフォローされたのはさすがに驚きました。でも仕事関連の人と繋がっているアカウントだったので、やばい! みたいのはなかったです。仕事のことしか発信していなかったですしね」

 SNSをフォローされてから、金井さんとNさんのLINEにちょっとした変化が訪れます。金井さんがSNSで発信すると、それについてNさんからLINEで連絡が来るようになったのです。

12

おすすめ記事