bizSPA!フレッシュ

20代男子から休日のたびに「謎のLINE」が。その真意は…?

 知り合ったばかりの人から送られてくるLINE。相手がどんな人なのか把握しきっていないと、送ってきた内容の意図が分からないこともあります。

恋愛

※イメージです(以下同じ)

 今回は、知り合ったばかりの男性から何が目的なのか分からないLINEを受け取ってしまった女性のエピソードをご紹介します。

飲み会で知り合った男性

 都内で飲食店に勤める西野あかりさん(仮名・26歳)は、あるとき大学時代の友人であるLさんから飲み会に誘われました。軽く合コンのようなものだと聞き、恋人募集中だった西野さんは新しい出会いに期待して飲み会に向かったのです。

「Lさんが連れてきたメンバーは皆いい人で、合コンというよりは楽しい飲み会という雰囲気でした。そこで、たまたま隣に座った男性が、私が住んでいるところによく来るということがわかったんです」

 知り合った男性Rさん(26歳)は、西野さんの住んでいる地域にある洋服店や雑貨屋によく訪れるため、西野さんとその地域の話で意気投合しました。ほかにも話が合う部分が多く、その流れでLINEを交換したのです。

飲み会後のLINEで縮まる関係

恋愛

 飲み会後もその地域の美味しいレストランや面白いスポットの情報交換などでよくLINEをやり取りするようになった2人は、徐々に距離を縮めていき西野さんは恋愛への発展もあり得るなと感じていました。

「Rさんは基本的にとてもいい人で、LINEでの印象も悪くなかったんですが、仲良くなっていくうちに何が目的なのかよくわかないLINEが送られてくるよになったんです。正直それには少し困っていました」

 Rさんから送られてきて困ったというのは、謎の位置情報LINEでした。休日のたびに「〇〇にいます」「今、〇〇前です」など、西野さんの住む地域にいるときにLINEをしてくるのです。これに対して西野さんは「そうですか」など軽く返していました。

12

おすすめ記事