bizSPA!フレッシュ

やたらSNS映えするスタバも…ふらり立ち寄りたい「神戸・三宮」

 大阪、京都に並ぶ関西の玄関口・神戸。出張で新神戸駅や神戸空港を利用するというビジネスマンも多いと思いますが、大阪に比べると「どこか入りづらい雰囲気」を感じたことはないでしょうか?

三宮駅

 おしゃれなイメージのある神戸で仕事の合間にフラッと立ち寄れる店があったら良いのに……。前回の西中島に引き続き、元・底辺キャバ嬢のカワノアユミが神戸・三宮駅周辺の店に完全飛び込みでお邪魔してきました!

 兵庫県の中心地ともいえる神戸・三宮(三ノ宮)駅。キャバクラなどが少なく、夜になるとおしゃれな年配男性が高級クラブに足を運び、一見や飛び込みではなかなか入りづらいというイメージもあります。

 そんな中でフラッと立ち寄れて、なおかつ神戸の雰囲気を味わうことができるお店に足を運んでみました。

関西でもっとも映えるスタバ

スタバ

 JR三ノ宮駅から徒歩10分ほどの場所にある「スターバックスコーヒー 神戸北野異人館店」。

 駅から少し歩きますが、異人館に囲まれていて神戸らしい町並みを堪能することができます。店は明治40年に建てられたコロニアルスタイル様式の建築で、おしゃれな店構えを目的に写真を撮りにくる人も多いのだそうです。

スタバ

 この日は週末ということもあり、日本人だけでなく外国人観光ツアー客の姿もありました。2階のベイウィンドー席から景色を眺めてコーヒーを飲むのも良いですが、混んでいるときはコーヒー片手に異人館周辺を散策するのも良さそうです。

おすすめ記事