bizSPA!フレッシュ

紅白歌合戦、20代男女が楽しみなのは?2位・菅田将暉、1位は…

 大晦日といえば「NHK紅白歌合戦」ですよね。今年で第70回目を迎え、令和初という記念すべき回でもありますが、実は出演歌手数は平成で最少と言われた2010年の44組を下回る41組。最も注目されているアーティストは誰なのでしょう?

紅白

「第70回NHK紅白歌合戦」公式サイトトップページより 

 全国20~29歳以下の男女に「紅白出演歌手で楽しみなのは?」と聞いたアンケート結果をコメントと共にご紹介します(※複数回答可、アーティスト右隣のカッコ内は出演回数)。

20周年を経てなお、冷めやらない人気

 今回は、同列が多かったため、10位からランキングをスタート!

=====
第10位 Superfly(4)8票
第10位  星野源(5)8票
第8位 椎名林檎(7)10票
第8位 LiSA(初)10票

=====

 10位は、朝の連続テレビ小説『スカーレット』の主題歌を務めるSuperflyさんと、2018年のテレビ小説『半分、青い。』の主題歌を務めた星野源さん。パワフルな歌声が魅力のSuperflyには「実力派歌手なので楽しみ」(27歳女性)という声が寄せられました。

 8位も同列で、1人は昨年デビュー20周年を迎え、今年自身初となるベスト盤をリリースした椎名林檎さん。「もともと好きだから」(29歳女性)というコメントがありましたが、この年代ならMISIAさんも楽しみでは?

 もう1人のLiSAさんはアニソン界の歌姫。多くの「初出演で楽しみ」という声が届いています。やはりアニソンはハズせないジャンルのひとつになっている模様です。

今年初登場のアーティストが5-6位

=====
第6位 Kis-My-Ft2(初)11票
第6位 GENERATIONS(初)11票
第5位 Official髭男dism(初)15票

=====

 6位には、共に初出演となるKis-My-Ft2GENERATIONSがランクイン。人気の高さゆえ、初登場には意外な印象もありますが、「世論の支持」が反映された結果でしょう。

 5位は、こちらも初出演の4人組バンド、Official髭男dism。オフィシャルヒゲダンディズム、略して髭男(ヒゲダン)です。「初登場を楽しみにしている」(27歳男性)と、男子からの支持を多く集めていました。

12

おすすめ記事