bizSPA!フレッシュ

スピード婚、別居婚はあり?芸能人の結婚スタイルに一般男女は…

 11月22日の「いい夫婦の日」を皮切りに、芸能界では結婚ラッシュが続いています。

結婚式

※画像はイメージです(以下、同じ)

 株式会社リンクバルは、20歳以上の未婚男女を対象に結婚観調査を実施しました。

芸能人のさまざまな結婚スタイル

 2019年11月22日に結婚を発表した壇蜜さん(39歳)と漫画家の清野とおるさん(39歳)は、同居はせず、壇さんのお家に清野さんが通うスタイルで結婚生活をスタートするそうです。

 さらに24日、イモトアヤコさん(33歳)が『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の緊急生放送内で結婚を発表。お相手は同番組のディレクターで、交際0日でイモトさんからのプロポーズだったとか。

 一般の未婚男女たちは芸能人の多様な結婚スタイルを、どのように思っているのでしょうか。

結婚報道に“結婚欲”が高まる人は7割超

sub5

提供:「結婚観調査」(株式会社リンクバル)

「芸能人の結婚発表により結婚したい気持ちが高まりますか?」との質問には、「とても高まる」が20%、「高まる」が23%、「どちらかといえば高まる」が28%という結果に。

 つまり、未婚男女の7割以上が、「結婚したい気持ちが高まる」と回答したことになります。

 芸能人の幸せなニュースに、感化される人はかなり多いようですね。

ハッシュタグ