bizSPA!フレッシュ

六本木がアートに染まる夜「今週の注目イベント」4選

 暑かったり、寒くなったりと、気温の変化が目まぐるしいですが、体調など崩してないですか? 今回は仕事でバテ気味のあなたにもオススメな、気分を上昇指向にしてくれる、都内で開催のイベントを4つご紹介します。

(1). 六本木アートナイト2018

六本木アートナイト

※画像は公式サイトより(以下同じ)

 毎年恒例となっている六本木アートナイトが今年もやってきました。屋外の良さを利用したアートの数々を、ぶらぶらと歩きながら楽しむことができます。

 その名の通り夜がメインの開催なので、昼は六本木ヒルズやミッドタウンでウィンドウショッピング、夜はアートナイトという充実した週末の一日を過ごすことができそうですよ。

六本木アートナイト2018
開催日時:2018年5月26日(土)~27日(日)
料金:無料(※ただし、一部のプログラムおよび美術館企画展は有料)
場所:六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウンなど地域の協力施設や公共スペース

(2). パクチーフェス2018

パクチーフェス

 歌舞伎町の新宿東宝ビル(通称、ゴジラビル)の隣、シネシティ広場にて、今年もパクチー好きのためのフェスが開催決定!

 汁無し坦々麺、本格インド料理、オリエンタルビストロなど、パクチーたっぷり、選りすぐりのパクチー料理が集められている。

 料理のほか、パクチーを使ったビールや、カクテルなどのドリンクも販売予定。パクチー好きの「パクチニスト」にはたまらない、パクチー嫌いでも思わず食欲そそられるかも!?

パクチーフェス2018
開催日時:2018年5月23日(水)~27日(日)
料金:入場無料
場所:シネシティ広場(東京都新宿区歌舞伎町1丁目19)

12