bizSPA!フレッシュ

大手コンビニ3社の新作抹茶スイーツ徹底比較…一番オススメなのは?

 パンにおにぎり、お弁当……コンビニに行くと、いろいろな新商品が並んでいますよね。仕事の合間の気分転換にぴったりです。

 今回はみんな大好きな和スイーツの定番、抹茶スイーツの新商品を3つを実食して、セブンと、ローソン、ファミマでおすすめ順に徹底比較してみました。

No.1:つぶあんとクリーム、抹茶の絶妙ハーモニー!

宇治抹茶ばばろあ(セブン-イレブン)
価格248円

宇治抹茶ばばろあ

クリームたっぷりで、見るからに甘そう……!

 まずはセブン-イレブン。紹介するのは宇治抹茶ばばろあです。クリームがたっぷり乗っていて、見るからに甘そうです。お値段は248円とリーズナブル。早速、いただきまーす!

宇治抹茶ばばろあ

いっただきま~す

 あっうま……甘い! クリームはなかなかの甘さですね。それから来る抹茶の風味もしっかりしています。抹茶の後味のおかげで、次の一口もどんどんいけちゃう。

 添えられたあんこはしっかりしたつぶあんです。あんこを一緒に食べることで味変して、飽きることなく最後まで食べられました。

 ちなみに下の抹茶部分だけ食べてみたところ、やや物足りない感じ。やはりあんこと、クリームと一緒に食べたほうが絶妙なハーモニーで、おいしいです。

No.2:抹茶感がハンパない!宇治抹茶パフェ

宇治抹茶のパフェ(ファミリーマート)
価格298円

宇治抹茶のパフェ

見た目はかなりゴージャスな感じ

 次はファミマ。こちらでは宇治抹茶のパフェをセレクト。お値段は298円とやや高め。でもパフェですから! パフェゆえの満足感があるはず。見た目もなんだかゴージャスだし。

 では、いただきまーす。

宇治抹茶のパフェ

ホイップクリームはほどよい甘さ。全体的に抹茶感がスゴい!

 ……うん! スポンジ部分の抹茶の甘味がしっかりとしてます! ホイップクリームは甘すぎずちょうどいい。

 その下には甘~い抹茶クリームと、さらにその下にはやや苦めの抹茶ムースが! もう、これでもか! というくらい抹茶感に溢れていて、3分の1くらい食べたところで早くも満足感が……(笑)。

 添えられたつぶあんも量が少ないため、味変はわずか数口。ほかにも、モチモチとしたわらびもちが添えられていますが、圧倒的な抹茶の存在感を前に影が薄くなっているかも!?

 抹茶をたっぷり食べたいという人には超オススメ、満足感たっぷりのスイーツでした。

12