bizSPA!フレッシュ

第一印象はファッションで決まる!全身ユニクロで叶えるモテコーデ

 初夏は出会いのシーズン。「今年こそは彼女が欲しい!」と思っているなら、出会いの場に出向く前に、まずは日頃のファッションを見直してみましょう。

清潔感ある服装を心がけるだけでモテ男に!

 人は見た目が9割!「どうせイケメンじゃないし…」と諦めるのは早いです。女子は男子の顔よりも、清潔感を重視しています。爽やかな格好をしているだけで、誰しも「雰囲気イケメン」を作り出すことが可能なのです。

 でも、おしゃれをするにはお金がかかりそう…。と思っている人もいるはず。そこで今回はユニクロのプチプラ服を使ったモテファッションを伝授したいと思います。

王道の白シャツはマストバイアイテム!

ファインクロスオックスフォードシャツ
本体価格:2990円

ユニクロ

ファインクロスオックスフォードシャツ/ユニクロ公式サイトより
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/197556-00

 まず、基本アイテムとして押さえておきたいのが白シャツ。特にボタンダウンシャツは、上品なスラックスからカジュアルなデニムまで幅広くマッチして、着回し力抜群です。

 デートのときは白シャツにチノパンといった、シンプルな着こなしで清潔感をアピールしてみましょう。合コンのときは白シャツの上にジャケットを羽織ることで、より大人っぽい印象に仕上がります。

 上品に着こなすポイントとしては、ボタンを開けすぎないこと。ボタンが2つ以上開いているとチャラく見えてしまうので、ボタンは全部閉じるか、1つだけ開けるに留めましょう。

 ただし、清潔感の象徴である白シャツも、シワだらけだと逆効果に。毎回アイロンがけが面倒くさい人は、洗濯後もシワになりにくい素材を選ぶのがおすすめ。今回紹介したシャツもシワになりにくいイージーケア加工が施されています。

 また、一度白シャツを着ると襟まわりが汚れやすいため、着用後はきちんと洗濯することも重要です。白シャツをクリーンな状態で着こなすことが、モテへの近道です。

Tシャツは無地が鉄板!

ドライカラークルーネックT
本体価格:590円

ユニクロ

ドライカラークルーネックT NAVY/ユニクロ公式サイトより
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/180700-08

 春夏のトップスとして欠かせないTシャツ。一枚で着てもいいし、インナーにも使える万能アイテムです。ただし、派手なプリント入りは、子供っぽい印象を与えがち。

 女子ウケを狙うなら、シンプルな無地がベストです。カラーは派手な原色を避けて、ベーシックカラーを選ぶようにしましょう。特に中間色のグレーがコーディネートしやすいです。大人っぽいネイビーもおすすめです。

 首元はクルーネックが鉄板。顔をシャープに見せたいならVネックが有効ですが、Vが深いタイプは色気が出すぎるのでおすすめできません。シャツ同様に、胸元が開きすぎないように気をつけましょう。

12