bizSPA!フレッシュ

合コンするなら居酒屋よりもBBQ!ただし成功するには極意が必要

 天気がいい日はお出かけしたくなる、行楽シーズンが到来! BBQなどレジャー合コンを企画している人も多いのではないでしょうか。

 お店での合コンよりも、青空の下で開催するレジャー合コンのほうが、開放感があり打ち解けやすいというメリットがあります。

手ぶらでBBQできる公園が便利!

バーベキュー

※画像はイメージです

 しかし、BBQ合コンを開催したくても、いろいろと準備が大変そう……と面倒くさく感じる人もいるはず。そんな人は、レンタルサービスがあり、手ぶらでBBQができるところを選ぶのがおすすめです。

 早速、都内で手ぶらでBBQができるおすすめスポット3選をご紹介します。

① サンセットで絶景が望める「潮風公園」

潮風公園

photo by koji_h CC BY 3.0

 お台場にある潮風公園。BBQ広場は木陰が多く、日焼けしたくない女子も喜ぶスポット。目の前が海でレインボーブリッジも望めて、ロケーションは抜群! 10:00~16:00のデイタイムだけでなく、17:00~21:00のサンセットタイムでBBQを楽しむことができます。

 筆者もサンセットタイムにBBQをしたことがありますが、夕焼けに染まったレインボーブリッジがとても美しかったです。ただし、日が沈むと周囲が真っ暗になってしまい、闇BBQと化してしまうため、サンセットタイムを利用する際はライトを準備しておきましょう。

② セットプランは初心者向け「新木場公園」

新木場公園

photo by 多摩に暇人 CC BY 3.0

 都心からアクセスしやすい新木場駅から徒歩7分ほどの場所にある小さな公園。

 BBQツールだけでなく、食材もセットになったプランもあります。スーパーに食材を買い出しにいく手間が省けるので、BBQ初心者にもおすすめ。

 また、広い公園だと迷子になりやすいのですが、この公園はこぢんまりしているため、集合やトイレで離れた際も自分のグループを見つけやすいというメリットがあります。

12