bizSPA!フレッシュ

インテリアにも。3万円以下で買える最強「デザイン家電」5選

ガジェット

 ダイソン、ルンバ、バルミューダ……デザイン家電といえば必ずといっていいほど候補にあがる人気メーカー&人気家電は、性能が充実するぶん、いかんせん価格が高い。

 とはいえ、せっかく買うならインテリアとしてもこだわりたいところ。そこで、「冷蔵庫」「トースター」「ロボット掃除機」など、3万円以下で、比較的お手ごろなオススメ家電をピックアップしてみた

ミラーガラスで奥行きあるおひとり様冷蔵庫

エスキュービズム「WRH-M132」

エスキュービズム「WRH-M132」

 小型の冷蔵庫といえば、画一的なホワイトのキューブ状という印象が強いが、こちらの製品はドア部分にミラーガラスを採用。部屋に溶け込むので、一人暮らしなど狭い部屋でも圧迫感が抑えられる

 庫内が広いのも特徴。あまり機能しない冷凍ポケットがあるせいで庫内が狭くなってしまうのも小型冷蔵庫ではありがちだが、本機は冷蔵機能のみに割り切っている分、ワインボトルを立てたまま収納できる広々設計。

 棚の仕切り位置が細かく調節できるのもおすすめのポイントだ。

 なお、32Lではちょっと心もとない……という場合には、もうワンサイズ上の40Lモデル「WRH-M140」も視野にいれるとよいだろう。

エスキュービズム「WRH-M132」

■エスキュービズム「WRH-M132
実勢価格:1万5500円

優雅にモーニングが楽しめる「ポップアップトースター」

デロンギ「CTLA2003J」

デロンギ「CTLA2003J」

 忙しい朝はシンプルにトーストでOK、という人におすすめなのがポップアップトースター。

 比較的安価な製品が多いが、見た目も機能もこだわりたい人にちょうどよいのがこのモデル

 おしゃれ家電で定番のデロンギ製品の中では、比較的低価格路線のシリーズだが、6段階の焼き目調整や冷凍パンの温め直しなど、使い勝手のよい機能も充実。

 厚切り5枚切りの食パンまで焼けるので、喫茶店のモーニング気分でふんわりトーストが楽しめる。

 ほこりよけカバー使わないときも清潔を保てるほか、引き出し式のくず受けでメンテナンスしやすい点も好印象だ。

シックなブラックも。厚切り5枚切りの食パンまで焼ける(提供/筆者)

■デロンギ「CTLA2003J
本体価格:5800円

12

小枝祐基は他にもこんな記事を書いています