bizSPA!フレッシュ

“巨乳すぎるリポーター”が密室で最接近!最新技術で楽しむ5人のグラビア

ガジェット

 週刊誌や青年向け漫画雑誌でよく見かける、グラビアページ。アイドルなどの若い女の子が、波打ち際で露出度の高い水着を着てニコニコしている、というアレです。

旬撮

『別冊SPA! 旬撮GIRL(VR動画特典付き)』(扶桑社ムック)

 そんなグラビアについて、皆さんは不思議に思ったことはありませんか? 女性の裸などの過激な画像が見たければ、ネットなどでいくらでも見られるこの時代に、なぜグラビアが存在しているのでしょうか?

 それは「グラビアが男の妄想力を引き出すことに特化しているから」でしょう。男性の性的な欲求というのは不思議なもので、何でも露骨に見られればいいというものではありません。必ずしも全裸のほうが水着姿よりも興奮するというわけではないのです。

 むしろ、隠すべきところは隠したままの状態のほうが、自由に妄想を膨らませて楽しむことができたりするのです。

“VR動画付き”のグラビア写真集とは?

 そんなグラビア業界で、ある画期的なシステムを導入したグラビア写真集が発売されました。それが『別冊SPA! 旬撮GIRL(VR動画特典付き)』(扶桑社)です。この本のウリは、業界初の「VR動画付き」の写真集であるということ。誌面でグラビアを見るだけではなく、購入者特典のVR動画を楽しむことができるのです。

 本体のグラビアはどれも見応え十分。セクシーなお姉さんキャラの青山めぐさんから純粋無垢でキュートな魅力を放つ華村あすかさんまで、それぞれタイプの違う5人の美女が読者の心をわしづかみにします。

 特典映像のVR動画を見るためにはVRゴーグルが必要です。VRゴーグルにスマホを装着して、動画の再生ボタンを押せば、その瞬間に360度見渡せるグラビア空間に没入することができるのです。

別冊SPA! 旬撮GIRL(VR動画特典付き)

別冊SPA! 旬撮GIRL(VR動画特典付き)

週刊SPA! で撮り下ろしたグラビアたちの中から華村あすか、夢みるアドレセンスの京佳、出口亜梨沙、青山めぐ、水沢柚乃の5人をピックアップ。彼女たちの魅力が詰まったグラビア写真集! 好評発売中!