bizSPA!フレッシュ

みんな気をつけて!彼女の誕生日にプロポーズを決意した彼氏の大失態LINE。感動の号泣のはずが…

コラム

彼女へのプロポーズは、男性にとって一生に一度の大舞台です。だからこそ少しでも思い出に残る瞬間を演出するケースは少なくありません。ただ、想定外のアクシデントでそれどころではなくなる場合もあるようです。彼氏に起こった想定外のアクシデントとは一体…

※画像はイメージです

>>バイト女性からLINE“誤送信”が連発。「まさに策士」と脱帽した、その意図

プロポーズをキメたい

 翔太さん(仮名・30歳)には、同じ会社の同僚で、付き合って5年になる彼女がいます。翔太さんは、彼女の29歳の誕生日に、サプライズでプロポーズをすることを計画していました。

「まぁ、彼女も来年30歳の大台にのりますし、それまでにはプロポーズしようと決めていました。本当はもう少し早くしたかったのですが、色々準備もありまして…ばっちりキメたいと思います!」

 そう語ってくれた翔太さんは、一世一代のイベントに学生時代からの友人にも力を借りることにしました。その友人は2年ほど前に結婚していて、プロポーズのことも色々LINEで相談に乗ってもらっていたそうです。

「友人はいろんなアイデアを出してくれたんです。彼も実はプロポーズの際にかなり凝った演出をしていて、彼女が感動のあまり号泣したそうなんです。僕もそんな感動の瞬間を作りたいなと思って二人で色々案を練りました」

 翔太さんは、友人からのアドバイスに加え、恋愛関連の映画やドラマもたくさんリサーチしたと言いいます。

おすすめ記事