旧統一教会に全裸突撃した“煉獄インフルエンサー”を直撃「宗教二世としての恨み」 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

旧統一教会に全裸突撃した“煉獄インフルエンサー”を直撃「宗教二世としての恨み」

 人気漫画キャラクターのコスプレをし、2021年12月30日に反ワクチン・反マスクを掲げて、コミケにデモをしかけ批判を浴びた炎上系YouTuberの煉獄カズアキ氏(39歳、@rengoku56771)。

煉獄コロアキ

煉獄コロアキ(カズアキ)氏(画像は本人提供)

 翌2022年1月30日にはZ李氏(新宿租界)と出会い、改心。新型コロナウイルスに感染すると「煉獄コロアキ」に改名。街中で、反ワクチン集団に「マスクをしろ!」と突撃するようになった。さらに紙パンツ一枚で世界平和統一家庭連合(旧統一教会)へ凸撃し、話題をさらった。彼の行動理念とは? 何が彼を奮い立たせるのか話を聞いた。

宗教二世としての恨み。統一教会へ凸撃

――8月7日、紙パンツ一枚で旧統一教会へ凸撃していましたが、なぜそのような行為に至ったのでしょうか?

煉獄コロアキ:何回か、旧統一教会には凸しているのですが、今回は目立とうと思い、煉獄杏寿郎のコスプレをして紙パンツ一枚で向かいました。統一教会のダンスを覚えてきたので、それを披露しようと思ったのですが…

――すぐ警察を呼ばれてましたよね。

煉獄コロアキ:凸するたびにすぐ警察を呼ばれるんです。僕自身、旧統一教会ではないものの、宗教二世でして、小さい頃から勧誘などの活動を強制的にやらされていました。大人になってからも母親に200万円くらい献金させられました。大金を寄付したくないので、1000円だけ渡したらバレて怒られたこともありました。

「クスリやってるのか」と聞かれることも

煉獄コロアキ

旧統一教会前のコロアキ氏。この日は着衣

煉獄コロアキ:宗教は基本脱退とかないんですよね。放置していても会員なので、家に新聞が勝手に届いたりします。脱退も内容証明を送りつけて退会の意思を見せることはできるのですが、ジムみたいに退会するということはできません。今回、自分の幼少期を思い出して腹が立ってきて。なので、社会的に旧統一教会をとっちめてやりたいという意識はもちろんあります。これからも定期的に凸撃していこうと思います。

――酒を飲んで酔っ払っていたという噂もありますが?

煉獄コロアキ:僕は基本シラフですよ。「クスリやってるのか」ともよく聞かれますがまったくやっていません。当日ももちろんシラフでした。

――8月7日に開催した旧統一教会凸オフ会は協賛がついてるとか。

煉獄コロアキ:ひろゆきとコレコレ協賛というやつですよね? あれは炎上狙いの冗談です。反応がきたらラッキーだなくらいの感覚です。

おすすめ記事