月8000円の「別荘サブスク」で夢の2拠点生活。東京からも“ふらっと行ける” | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

月8000円の「別荘サブスク」で夢の2拠点生活。東京からも“ふらっと行ける”

マネー

 止まらない物価上昇で家計の見直しは必須。しかし、節約で生活水準を下げ、せせこましく生きるのはシンドイ……。そこで、節約しながら日々の生活を豊かにするコツを紹介。

コンテナ別荘

打ちっぱなしのお洒落空間で快適に過ごせる

 今回は、月8000円で別荘ライフを満喫できる「コンテナ別荘」を調査した。

月8000円「夢の別荘」はお洒落コンテナ

 都心の喧騒を忘れ、自前の別荘で優雅な休暇……。限られた人しか楽しめない贅沢のように思えるが、シェアサブスクを利用すると、憧れの別荘ライフが安く実現できる。

 茨城県屈指の観光地である大洗町で別荘のシェアサブスク「OURoom」(2022年9月サービス開始予定)の運営に携わる平間一輝氏に魅力を聞いた。

最低限のお金で別荘ライフを満喫

コンテナ別荘

外観はポップなコンテナハウスだが、内装は打ちっぱなしの落ち着いた空間で、ゆったり休暇を過ごせる

「別荘地で高い物件を購入して、維持費を支払い続けるのは、やはりハードルが高いです。例えば、軽井沢に別荘を建てたい場合、普通の一軒家でもだいたい5000万円ほどかかります。その点、別荘のシェアサブスクを利用すれば、必要な利用分だけお金を支払うことで、別荘ライフを満喫することができますよ」

 OURoomの場合、月の利用回数に応じて料金プランが異なる。月1回利用プランなら、月額8000円。契約時に利用する曜日を決めることで、旅館のように満室で予約ができないという事態も起きない。

12

おすすめ記事