bizSPA!フレッシュ

企業の魅力や新商品etc.をガッツリ取材します!「トレパトプラン」を新設

ビジネス

「bizSPA!フレッシュ」は、編集部が注目する新商品や話題の新サービスについて、企業の担当者に直撃し、その調査結果を報告する新コーナー「直撃! トレンド企業パトロール(通称:トレパト)」をオープンしました。

トレンドパトロール

Z世代が求める情報は「斬新かつ信頼性の高いもの」

 トレパトでは、さまざまな情報やモノが溢れる時代に、SPA!ならではの独自の視点から体験・取材をし、商品やサービスの魅力をユーザーに分かりやすく、かつ面白く、真面目に訴求してきました。

 bizSPA!フレッシュの読者であるZ世代は、インターネットを通じて常時、膨大な情報を摂取しています。コロナ禍でおうち時間が増加したことも、こうしたスマホシフトに拍車をかけています。若い消費者は、斬新かつ新しい情報を求めている一方、情報リテラシーも磨かれているため、信頼できる情報元へのニーズも高まり続けています。

 トレパトは、コーナー開設から1年で、30万PVを超えるヒット記事や、Yahoo!ニュースのトップに選ばれる記事を何本も出すまで成長を遂げました。その結果、多くの企業の皆様やPR会社から商品案内、ご相談を多数いただいています。

bizSPA!が商品・サービスの魅力をお伝えします!

 この度、bizSPA!フレッシュは、そうした企業の相談に応えるべく、既存のタイアップ広告メニューに加え、「トレンドパトロールプラン」をご用意させていただきました。新商品・新サービスのさまざまな課題に対する回答を用意しておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

■こんな方におすすめです
・新商品を若い世代に向けてアピールしたい。
・自社サービスの新しい魅力を深堀りしてほしい。
・予算はないけど商品をPRしたい。
・ウチの社長、社員を取材してほしい

→タイアップ広告「トレンドパトロールプラン」に問い合わせる

<TEXT/bizSPA!フレッシュ編集部 イラスト/ニッパシヨシミツ>

bizSPA!フレッシュ編集部の記者(編集者)が、20代のビジネスマン向けに、気になる世の中の本音や実情を徹底した現場取材で伝えます。

おすすめ記事