整形してイケメンになった同級生と絶縁状態に…20代女子が悔やむ“一言” | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

整形してイケメンになった同級生と絶縁状態に…20代女子が悔やむ“一言”

コラム

「同窓会の為にダイエットする」「同窓会があるから新しい服を買う」といった経験はありませんか?

 久々に会う旧友に良く見られたいという気持ちは誰もが持っているはずです。とはいえ、中には想像を超えた“アップグレード”を経て参加している人もいるようで……。

同窓会

画像はイメージです(以下同じ)

 相田優香さん(仮名・26歳)は、2年ほど前の高校の同窓会で驚きのあまり口が滑って友情にヒビが入ってしまったそうで……。

前夜祭に謎のイケメンが登場

同窓会の前日には帰省し、仲の良かった男女数名で集まって前夜祭をすることに。集まるのはかなり久々だったから当然盛り上がります。社会人になって太ったであろうメンバーに対して『お前丸くなったな』と遠慮なく言ったりして。同級生ならではの気を使わないノリが楽しかったです」

 前夜祭が始まり1時間たったころ、「遅れてゴメン」と、見たことのないイケメンが現れました。相田さんたちは誰だか分からず思わずキョトンとしてしまったんだとか。

「その彼が笑いながら『俺Aだよ! ダイエットしたの!』と言うんです。声は確かにAだったんですが……。高校時代は100キロ近くあったゴリラみたいな見た目がやせたおかげで、垢抜けて、まさに別人になっていてびっくりしました。『何かのドッキリじゃないか?』と疑うほどの変貌ぶりでしたね」

 Aさんは高校卒業後、地道に努力した結果20キロの減量に成功。身長が180センチ近くあったので均整の取れた体型になっていました。

お酒が進んだタイミングで…

同窓会

「その日はAの話でもちきりでした。昔はイジられキャラだったのに、いきなり正統派のイケメンになったわけですから。『やせて人はこんなに変わるんだ』と感心しました」

 質問攻めにあうAさんでしたが、お酒が進んできたタイミングで爆弾発言をします。

「急に『実は整形もした』と言い出したんです。目の二重の切開と鼻、あとは美肌になる注射とかをした、と。記憶を辿ってみると確かに高校時代は重たい二重だったし、鼻も団子っ鼻だったような。でも全体的にはそこまで不自然ではありませんでしたね」

12

おすすめ記事