bizSPA!フレッシュ

ユニクロのビジネスアイテム3選。1990円ネクタイの品質に驚いた

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、YouTubeやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。

ユニクロ

 今回はユニクロで買えるコスパ抜群ビジネスアイテム3選を紹介します。「ユニクロでビジネス用のアイテムを買っても大丈夫なの?」と思う人も多いかと思いますが、実はかなりクオリティーが高く、コスパの良いアイテムが揃っているので、ぜひこの記事を参考にユニクロのビジネスアイテムにも注目してみてください。

 普段のカジュアルな格好は興味がない人でも、ビジネス的な見た目は気にする、という人も多いでしょう。オススメのビジネス小物を手に入れて、自信を持ってコスパ良くビジネススタイルを格上げしましょう。

 今回、紹介するブランドはこちらの3アイテムです。

シルクネクタイ
イタリアンレザーステッチベルト
コンパクトアンブレラ

100%シルクのネクタイがこの値段で!

 まず紹介するのはシルクネクタイ。商品名の通り、こちらはシルク100%で作られているネクタイです。価格はなんと1990円。

ユニクロ

シルクネクタイ ¥1,990+消費税

 一般的なコスパの良いスーツ量販店も巡ってみましたが、専業店でもネクタイは約3000円から販売されていることが多く、安い価格帯であればもちろん高級素材のシルクではなく安価なポリエステルを使用していることも多くなります。

 そちらと比較すると、ユニクロが約2000円でシルク100%のネクタイを販売していることはかなりすごいことです。加えて、生地もペラペラとしたチープなのものではなくしっかり厚みもあり、この価格でこの生地に不満が出る人はいないでしょう。

 単純にシルクという素材スペックだけでなく、見た目においても上品なツヤで高級感を感じさせるネクタイです。

 スーツスタイルはジャケットから見えるVゾーンが非常に大切ですが、その中でもネクタイは非常に目立つポイントなので、出来るだけ良いものを着用するのがオススメ。

 とはいえ、ネクタイにそんな高いお金は出せないという人は、このユニクロのネクタイを買っておけば、見た目的には全く問題なし。非常にシンプルなデザインで、形も剣先が8cm程度の幅のある現代的なシルエットなので使いやすさも抜群です。

 ベーシックで質の良いネクタイを手頃に手に入れたい人にオススメです。

おすすめ記事