bizSPA!フレッシュ

今年も開催! 千原ジュニア主催イベント「勝手に表彰状&勝手に絶縁状」

 昨年『週刊SPA!』創刊30周年を記念して開催された「SPA!フェス」が、今年はさらにパワーアップして『SPA!フェス31』として開催される(6月28~30日)。最終日の6月30日18時からは、本誌で長年連載を持つ千原ジュニアによるイベント「勝手に表彰状&勝手に絶縁状with芸人軍団」が行われる。

昨年の同イベントでの写真

 昨年のSPA!フェスでも好評を博した「勝手に表彰状&勝手に絶縁状」とは、個人的に評価しているモノや人を勝手に表彰し、個人的に腹が立つほど嫌いなモノや人に対して一方的に絶縁状を叩きつけるという、千原ジュニア企画のイベント。昨年は3時間の長丁場ながら、会場は大いに盛り上がった。

 今年の「with 芸人軍団」には、昨年に続きスカブラ芸人・てつみち、お笑いコンビ・ツーナッカンの中本がエントリー。そして新たに、BBQ芸人として人気のたけだバーベキューと、オフィス北野からあの三又又三も初参戦する。個性豊かなメンバーによる、予測できないフリートークが展開されることは間違いない。

 ここで、同イベントの主催者である千原ジュニアからのメッセージをご紹介する。

「去年はなかなかの盛り上がりで、まあまあいいコンテンツだなと思ってます。今回もうまくいけば、まじで2~3か月に一回はやっていこうかなと。今回は新たに三又又三さんがゲストとして来られるということで……、人が人から直接“絶縁状”を叩きつけられるという貴重な場面が見られると思います(笑)。こんな機会、なかなかないでしょうから、ぜひとも目撃しに来てください」

 SPA!創刊31周年を記念した「SPA!フェス31」は時事通信ホールで開催される。「勝手に表彰状」では愛情あふれる芸人たちの独特な目線に妙に納得したり、「勝手に絶縁状」では熱量高めな怒りエピソードにこちらのストレスまで解消できたり。日々の疲れを笑って癒したい方は、ぜひ見に来てはいかがだろうか。

[出場メンバー]

キング・オブ・三又ダンス
三又又三

オフィス北野所属。お笑いコンビ・ジョーダンズとしてデビューし、’07年に解散以後はピン芸人として活動。アマチュアレスリングの経験者であり、現在、プロレス団体ZERO1のGMを務めている

ジャックナイフの遺伝子
ツーナッカン中本

お笑いコンビ・ツーナッカンのボケ担当(写真左)。広島県出身、大阪NSC20期生。既婚で2児の父。地方営業をメインに活動しており、過去に岡山よしもとにも所属。日刊SPA!での過去のインタビューはこちら→https://nikkan-spa.jp/1336152

予測不能のスカブラ芸人
てつみち

ピン芸人。東京都出身、東京NSC7期生。仕事や会議の「空気を作る」スカブラ芸人として活動している。
(※スカブラとは、炭鉱作業員のなかで、働かないけど仲間を笑わせて和ませる役割を持つ人のこと)

理論派アウトドア芸人
たけだバーベキュー

ピン芸人。兵庫県出身、大阪NSC27期生。バーベキュー上級インストラクター資格を保有しており、「アウトドア芸人」として活動。アウトドア技術、料理の腕前はピカイチ。著書に『豪快バーベキューレシピ』(池田書店)がある

<文/日刊SPA!編集部>

◆開催日時 6/30(日)18時~
◆会場   時事通信ホール
東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル2F
◆チケット価格 31周年にちなんで各3100円(当日券) ★前売り券なら2500円! 特製フェスTシャツとのセットなら5000円!

チケットの購入はコチラから
PassMarket(https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c5uj109efva.html
※チケットご購入の際にはページ下の≪注意事項≫を必ずご確認ください

★ほか公演の出演者情報は日刊SPA!で随時更新中

※前売りの販売期間は公演前日の21:00まで
※「SPA!フェス31」イベントに関するお問い合わせはこちらにご連絡をお願いいたします。SNSやその他のメール等でのご連絡の場合、ご返答できませんのでご注意ください。
※チケット販売システムに関するお問い合わせはこちら⇒PassMarket

≪注意事項≫必ずお読みください
・チケットは1公演につき1人2枚まで購入可能です。
・当日は先着順(※)でのご入場になります。係員の指示に従ってご整列下さい。
※チケットの番号ではなく当日並んだ順番となります。整列開始時間は、後日改めて日刊SPA!にて発表いたしますのでお待ちください
・座席は全席自由席です。
・暴力行為・危険行為など、他のお客様のご迷惑になる行為は絶対におやめ下さい。係員の指示に従っていただけない場合、当該者にご退場頂く、公演を中止するなどの措置を取らせて頂く場合がございます。
・未就学児童入場不可
・再入場不可
・会場への飲食の持ち込みは禁止
・座席にお荷物等を置いての場所取りなどはご遠慮ください。
・喫煙は指定の喫煙所でのみ可能です。
・ロッカーはございません。お手荷物の管理は各自でお願い致します。