bizSPA!フレッシュ

暴風でも壊れない「高コスパ傘」5選。1000円でも高性能

ガジェット

 梅雨、ゲリラ豪雨、台風……強い雨風に煽られて、差していた傘が折れて使い物にならなくなってしまう経験、多くの人があると思います。特にビジネス街は高層ビルが多いので、弱い雨で油断していると、突然吹き降ろしてくるビル風にポキッと……。

 傘が折れて、ずぶ濡れになってしまった人を助けたい、台風の通過後の朝の駅前に大量にポイ捨てされた壊れた傘を見て、どうにかしたいと考える人もいて、今はしっかり壊れない傘が販売されているので、いろいろ集めてみました

 ぜひ、本格的な雨の季節がやって来る前に手に入れてみて!

vol.1: 14万本も売れた「ポキっと折れるんです」

ポキっと折れるんです
本体価格:1000円

ポキっと折れるんです

ポキっと折れるんです

 まずは全国の郵便局を中心に、14万本も売れた傘。これは、一定以上の強さの風に煽られると、傘の骨が内側から外側に敢えてポキッと折れて風の力を逃がすことで、傘が壊れることを防ぐ仕様の傘。折れた傘は一度閉じて、また開けば元通り。

 骨はグラスファイバー製で丈夫で軽量。大きさは65センチと広く、男性でも十分に雨で濡れるのを抑えてくれます。カラーはホワイトとブラックの2色を用意。

 販売店が郵便局というのも面白く、価格も1000円とかなりの高コスパ。コンビニでビニール傘を500円で買うよりも、郵便局でこの傘を買うほうが、断然賢いですね。
 

vol.2: カラフルで耐久性抜群「クラシック」

クラシック
本体価格:7500円

ブラント

ブラント「クラシック」

 壊れない機能だけでなく、デザインもカッコいいと評判なブラント。

 ニュージーランドのブランドで、「傘が使い捨て文化の象徴」のような存在になっていることを嘆き、壊れない傘を開発。可愛らしいチューリップのような独特のフォルムは放射状の張力を生み、傘生地の強い張りが壊れることを防ぎます。

 また空力学的に有効な傘に負担の少ない風の流れを作っていて、その耐久性は、なんと時速117キロの風でも壊れないことを実験によって証明

 無理やり強風下にこの傘を差して出かけるのはどうかと思いますが、天気予報が暴風雨を報せると、ちょっとワクワクしてしまう傘であることは間違いないですね。カラーは全7色をラインナップ。ビジネスシーンに似合う、落ち着いた色合いが揃っています。

12

ハッシュタグ