bizSPA!フレッシュ

撮影機能付きスマートLED電球…Amazonで買える「クラウドファンディング発アイテム」5選

ガジェット

 新しいモノや珍しいモノが集まるクラウドファンディングサイト。海外では「Kickstarter」や「Indiegogo」、国内では「Makuake」や「CAMPFIRE」などが有名ですが、資金調達が完了した製品はどこで買えるのかご存知ですか?

 実は、Amazonの「Amazon Launchpad」では、クラウドファンディング産のアイテムや国内外のスタートアップ企業が手がけた画期的な製品を購入することができるんです。

 いうなればスタートアップストアですね。どんな製品があるのか、オススメの5選をご紹介します。

旅行先での落とし物も見つかる「Tile Mate」

「Tile」シリーズ

「Tile」シリーズ

「Tile」シリーズは、アメリカでNo.1のシェアをほこる落とし物トラッカー。鍵や財布に取り付けることで、紛失したときはスマホで位置をチェックしたり、Tile自体を鳴らしたり、逆にTileからスマホを鳴らすこともできます。

 また、Tileコミュニティーを使えば自分のTileの近くを通った他ユーザーが自分のTileの地位情報をクラウドに送信するため、旅行先で紛失してもユーザーの協力で見つけることもできます。

 カメラやバッグ、自転車などに取り付けておけば万が一のとき、迅速に行動できるのではないでしょうか。

Tile Mate 落としモノ/失くしモノ防止トラッカー
参考価格:2980円

取り出しやすい多機能バッグパック「UNOⅡ」

 [ UNOⅡ(ウノツー)] リュックバッグ

[ UNOⅡ(ウノツー)] リュックバック

 個人的にもかなりほしい、多機能なバッグパック。風呂敷のようにガバっと広げられる構造になっており、中身が取り出しやすく、デザインも秀逸です。バッグ自身をロール状にすればコンパクトに収納できるため、サブバッグとしても良し。

 そして「UNOⅡ」最大の特徴は、バッグの中を仕切る内装パネルを付け替えることで、用途に合わせた使い方ができるということ。ビジネス用と休日用で使い勝手を変えられるワケですね。ひとつで何役もこなせて、なおかつルックスも良い。やっぱりほしいなぁ。

UNOⅡ(ウノツー)
価格:1万8000円

12