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圧倒的な成長で「年収を倍にする」ためのテクニック7つ

学び

3)目の前の仕事に割(さ)く力は7割でいい

仕事

 目の前の仕事を当たり前のように努力ができる人なのであれば、次のステップを目指すべきです。

 目の前のことを極めたとしても、次のステップでは不要になっていることも多くあります。ですから7割くらいの力で挑んでおき、3割は次のステップに進むための原動力にあてましょう。

4)次のステージを意識して仕事する

 すべての仕事は次のキャリアステップでの目線をもって行うようにしましょう。

 コンサルの世界では「2つ上のポジションを想定して仕事をしろ」とよく言われます。言われたことをやるのではなく、指示者の目線で、どのような意図で依頼したのか、ということまで考えて進めることが必要です。

 こうすることで、指示する側に立った時に素早く対応できるだけでなく、指示者の意図に寄り添った仕事が可能になり、品質向上にもつながります。

5)自分の糧になる仕事を進んでとりにいく

 仕事の中には自分が将来的に目指すポジションを得るにあたって、寄与度の高いものと低いものがあるのは明白です。

 どんな仕事も必ず将来の役に立つというのは事実なのですが、昇進への寄与度は大きく違うのです。寄与度の低いものは何気なく断り、自分が得たいポストを得るためには寄与度の高い仕事を選別し、調整して奪いに行く姿勢が必要です。

6)的確なアピールをする

 仕事が形になってきたら、あとはアピール能力が問われます。良い成果を出していても、アピールをしないと、「順序通りの昇進」しか回ってこないと考えたほうがよいでしょう。

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