bizSPA!フレッシュ

「引越し会社」満足度ランキング。3年連続トップに選ばれたのは…

 引越しをするとき、迷ってしまうのが「引越し会社選び」。

引越し・女性

※画像はイメージです(以下、同じ)

 株式会社oricon MEは、「引越し会社」の満足度調査を実施しました。

 この調査では、満足度における「営業スタッフの対応」「提案プラン」「現場スタッフの対応」「作業内容」「オプションサービス」「補償内容」「コストパフォーマンス」を設定。

 過去5年以内に利用したことがある1万5438人に対して評価項目ごとにアンケートを行っています。

赤帽が初のトップ3入り!第1位は…

ランキング

「『引越し会社』についての調査」(株式会社oricon ME)

 総合1位は「アート引越センター(75.88)」という結果になりました。こちらは2017年から3年連続、通算で7回首位を獲得しています。また、評価項目別のランキングでも「営業スタッフの対応」「オプションサービス」で1位を獲得しました。

 続いて2位は「サカイ引越センター(75.69)」でした。「補償内容」の項目で1位を獲得しています。

 3位には「Akabou(赤帽)引越(75.54)」がランクインしました。評価項目では、「補償内容」では10位となったものの、「提案プラン」「現場スタッフの対応」「作業内容」「コストパフォーマンス」の4項目で1位を獲得し、高い評価を得ていることがわかります。

 赤帽とは、貨物軽自動車運送事業者である赤帽組合員が集まって組織されている「事業協同組合」のこと。「乗用車やタクシーでは運べない。けれど大きなトラックを頼むほどでもない」(公式サイトより)というケースに適していて、引越し業者に頼むよりもリーズナブルに単身引越ししたい人に人気があるようです。

12

ハッシュタグ