bizSPA!フレッシュ

瀬戸康史&山本美月は福岡出身。実は同郷の有名人夫婦・カップル5組

 10月30日、俳優の瀬戸康史さん(31)が女優の山本美月さん(28)と交際していることが『週刊文春』の取材でわかりました。

 2人は2016年の連続ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』以来となる今年の4月期に放送された『パーフェクトワールド』でも共演。

 瀬戸さんが幼馴染である山本さんに片思いする設定で、キスシーンはあったものの、山本さんは別の男性に好意を持っており、最終的には結ばれませんでした。劇中ではうまくいかなかった恋路が、現実で進展していることを、ファンは好意的に捉えているようです。

山本美月

『Mizuki』(宝島社)

 2人は同じ福岡県出身。繊細な役柄が多い瀬戸さんですが、プライベートでは距離を詰めるのがうまく、飲み会では毎回支払いを持つ九州男児らしい一面があるそうです。

 広い芸能界において“地元が同じ”ということは、意気投合するきっかけとして大きなアドバンテージになるのかもしれません。ここでは同郷というくくりで有名人夫婦・カップルを取り上げてみましょう。まずは人気お笑い芸人と美女タレント夫婦2組を。

1)太田博久&近藤千尋

 10月31日、第2子となる女児が誕生した、お笑いトリオ・ジャングルポケット太田博久さん(35)と近藤千尋さん(29)の夫婦。雑誌『with』に掲載されたインタビューによると、出会いのきっかけは、地元出身の共通の友人が開いた「名古屋会」だそうです。

 当初は格差婚として、太田さんが、周りから「近藤千尋の夫」「モデルの嫁がいる人」などといじられていましたが、『キングオブコント2016』では、2位。個人の出演では『炎の体育会TV』など体を張った番組で目覚ましい活躍を見せ、徐々に格差が埋まりつつあります。

2)日村勇紀&神田愛花

神田愛花

公式サイトより

 芸能界きっての美女と野獣夫婦、日村勇紀さん(47)と神田愛花さん(39)の2人は神奈川県出身。

 クイズ番組で共演した際、なんと神田さんが日村さんに一目ぼれ。別の番組で再会した時に神田さんから「好きです」と打ち明け、交際がスタートし、3年2か月でゴールイン。マンションのベランダから救急車を眺めているところを『FRIDAY』に激写され、交際が明るみに出たことも話題になりました。

12