bizSPA!フレッシュ

梶裕貴&竹達彩奈は「ポプテピ婚」…声優同士で結婚した5組

 6月23日、声優の梶裕貴さん(33)と竹達彩奈さん(30)が結婚したことを発表。令和初の“声優ビッグカップル”の誕生に大きな注目が集まりました。

 梶さんはアニメ『進撃の巨人』(TBS系)『七つの大罪』(TBS系)など多くのアニメで主役を務める売れっ子声優。一方、竹達さんもアニメ『けいおん!』(TBS系)の中野梓役で注目されて以来、その可愛らしいルックスや歌唱力で注目され、多方面にファンを持つ人気者です。

 そんな今回の結婚ですが、もちろん声優同士の結婚で話題となったのは、この2人が初めてではありません。

1)寺島拓篤&佐藤聡美

佐藤聡美

『SATO SATOMI』 [CD+DVD

 2010年発売されたゲームソフトが原作のTVアニメ『うたの☆プリンスさまっ』の一十木音也役などで女性に人気の声優、寺島拓篤さん(35)と『けいおん!』の田井中律役などで人気の佐藤聡美さん(33)は、2017年に結婚を発表。

 寺島さんは自身のブログで「結婚したいのは(けいおん!の)律」と発言しており、さらに佐藤さんも『うたの☆プリンスさまっ』では「音也くんがいい」と発言していたことがあり、お互いに好きなキャラの声優と結婚したということでもファンの中で話題となりました。

2)代永翼&西墻由香

西墻由香

※画像は西墻由香公式サイトより

 代永翼さん(35)と西墻由香さん(36)も声優同士の夫婦として注目されました。代永さんは『アイドリッシュセブン』や『弱虫ペダル』など多くの人気アニメやゲームに出演している声優で、小学生の頃に「ほとんど声変わりしなかった」という高い声を活かした役で人気を博しています。

 また、西墻さんは『イナズマイレブン』などを代表作に持ち、少年役などを演じることが多い声優です。同じく声優の岡林史泰さん(41)や森田則昭さん(年齢非公開)、そして代永さんと「玄希弾」という声優ユニットを組んでおり、一緒に仕事をすることも多かったようです。

 代永さんと西墻さんは2人は2015年に結婚し、2018年には第一子が誕生したことも報告しています。