bizSPA!フレッシュ

冬物メンズ服、初売りセールで狙うべきブランド&アイテム5選

 年末年始はしっかり遊んで、1年間のストレスを吹き飛ばしたい。

 とはいえ、思い切り遊ぶカネなんてどこにもない……という人も多いのでは? そこで、カネはなくとも年末年始を激安で楽しめる方法をお届けする。

年末年始を激安で過ごす!

「正月のセールは安くてオシャレなアイテムが手に入るチャンスです」とエールを送るのは、メンズアパレルバイヤーの伊藤昂氏だ。

初売りセールでお得に冬物定番アイテムをゲット

「セールで重要なのは買う時期です。人気商品が売り切れる前に買うこと。狙うのは年始の初売りです」

 店頭だけでなくネット通販も上手に活用するのは必須だという。

「お気に入りの商品を登録したり、セール開始や残り○点! といった情報を細かくキャッチできます」

 狙いたいアイテムはこれから紹介する5点。いつもは手が届かない高価な商品こそ、セールで買うべきだとか。

「ウールのアウターなど一着数万円する商品でも、来季も使える定番アイテムなら買いです。アイテムによっては50%以上の値下げも夢じゃありません」

冬物定番アイテム1:ロング丈アウター

セールで狙うなら……ABA HOUSE「フーデッドコート」

年末年始を激安で過ごす!

ロング丈アウター

 防寒性が高く、体形もカバーできるオシャレなアイテム。色はきれいにまとまるネイビーかブラックの濃色を選ぼう。着こなしポイントは、細身のボトムスを合わせること。丈の縦長を生かすために細身のパンツを合わせ、裾はくるぶし丈でロールアップするか裾直しをしてすっきりと見せることが大切だ。

冬物定番アイテム2:ミラノリブニット

セールで狙うなら……Dcollection「ミラノリブニット」

年末年始を激安で過ごす!

ミラノリブニット

 編み目の大きいニットは野暮ったく体形も太って見えがち。これなら編み目が細かいのでシャープな印象に仕上がり、何にでも合わせやすい万能アイテム。ぴったりサイズだと逆にボディラインが目立ってしまうので、ゆったりめを選ぶように! 裾は絞りでないほうが、「おじさんぽく」見えないので◎。

冬物定番アイテム3:オックスフォードシャツ

セールで狙うなら……鎌倉シャツ「セルヴィッヂボタンダウンシャツ」

年末年始を激安で過ごす!

オックスフォードシャツ

 単体の着用だけでなく、ニットやカーディガン、ジャケットなどの羽織りものと合わせれば着こなしパターンは多数。色はホワイトなら、どんなアイテムにでも合わせやすい。シャツはサイズ感が重要なので必ず合うものを選び、清潔感を左右するしわは必ずアイロンでのばすこと。デニムパンツとの相性もよし。

12