bizSPA!フレッシュ

20代女子が許せない「男性の自撮り加工」はココ!ダントツNGは…

“ネットを通じた出会い”を経験したことはありますか?

スマホ

※画像はイメージです(以下、同じ)

 株式会社マンダムは、出会いとデジタルコミュニケーションに関して、15〜59歳男女1091人を対象にインターネットでの調査と現役大学生16名で座談会を実施しています。

ネットを通じた出会い、どの世代で多い?

sub1

「出会いとデジタルコミュニケーションに関する調査」(株式会社マンダム)

ネット上で知り合った人と直接リアルな場で会ったことがありますか?」という質問で、「とてもよくある」「時々ある」「1、2回はある」のいずれかを選んだ人は、10代で約40%、20代で約56%という結果に。

 なかでも20代女性が一番多く56.9%。20代男性とともに半数を超える人がネットを通じた出会いを経験しており、ネットでの出会いに積極的な傾向にあることがわかりました。

 また、マンダムが実施した現役大学生16名の座談会では、「趣味や出身地など、事前にお互いの共通点などがわかっているためむしろ安心して会える」というコメントが出たようです。

 ネットやスマホに触れながら育ってきた平成生まれの世代はネットを利用した出会いに、リアル世界での出会いには無い、メリットを感じているのかもしれません。