最高にうざい!グループLINEで「痴話げんか」するカップルがたどった末路 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

最高にうざい!グループLINEで「痴話げんか」するカップルがたどった末路

コラム

 LINEのグループ会話内で、誰かと誰かが言い争いや揉め事などをし始めると、周囲は気まずい雰囲気になってしまいます。今回は、グループ内でカップルの揉め事に遭遇してしまった男性のエピソードをご紹介します。

失恋

※イメージです

専門学校からの友達

 語学系の専門学校出身で、現在は外国人も多く働く会社に勤めている櫻井唯斗さん(仮名・26歳)。そんな櫻井さんには専門学校時代から仲良くしている6人友達がおり、いまだにLINEのグループでやり取りをしていました。

「それぞれと連絡することも多いですが、飲み会の誘いとかはグループLINEを使っていました。実はグループ内にカップルがいて、2人は専門を卒業してから付き合ったんですが、もちろん全員公認というか知っている仲でした」

LINE

 カップルは彼氏が大輔さん(仮名)と、彼女が愛佳さん(仮名)という2人で、お互いに気が強い性格で普段から揉め事が多かったそう。飲み会の席でもケンカすることがあり、その場を白けさせることもありました。

グループLINEでのケンカ

 そんなカップルの2人、全員がその関係性を知っているという安心感からか、徐々にグループLINE内でも言い争いをすることが増えてきて、櫻井さんや友人たちは困惑することが多くなっていったのです。

「何度か『グループでケンカするな』とか『2人でやれ』みたいなことを冗談交じりで注意したんですが、グループでLINEしているとなぜかケンカに発展するんですよね。またか……みたいな空気になって誰も発言しなくなってようやく落ち着くみたいなことが多かったです」

LINE

 注意をしても痴話げんかを繰り返すカップルと、次第にその光景に慣れ始めていた友人たち。しかし、楽しい会話の途中で揉め始めることもあり、楽しい空気を壊す2人にうんざりしていた部分は、櫻井さんも、友人たちもあったといいます。

12

おすすめ記事