bizSPA!フレッシュ

ネタバレやめて!LINEで「映画の結末」を送ってくる友人に仕返し

 ドラマやアニメ、漫画や小説など、ストーリーを楽しむ趣味を持つ人が嫌うことのひとつに「ネタバレ」があります。

映画 ビデオ

※イメージです(以下同じ)

 なかにはネタバレしても楽める人もいますが、多くの人は物語の先の展開を知ってしまうと楽しみが激減してしまうでしょう。

 そこで今回は、そんなネタバレをLINEで送ってくる友人への仕返しエピソードをご紹介します。

趣味で知り合った相手と意気投合

 都内に住む会社員の真鍋浩二さん(仮名・26歳)は、アニメや漫画が趣味で、SNS上などで同じ趣味を持つ人達との交流もしていました。

 そして、その中の一人である男性のKさん(28歳)とはかなり趣味が合い、実際に会い、意見を共有し合う「趣味友」になったのです。

LINE

「Kさんとはツイッターで知り合いましたが、好きなアニメがほぼ同じで。世代も同じなので、アニメ以外の話でもとても盛り上がり、LINEでも頻繁に連絡を取っていました。しばらくやり取りした後、実際に会うようになりました」

 そんなふうに知り合った真鍋さんとKさんは、まるで昔からの友達だったかのように仲良くなり、とてもいい関係になっていたといいます。

 実際に会うようになった2人は、休みの日になると一緒に映画を観たり、お互いの自宅でDVDなどを観たりして過ごすことが増えました。

 もちろん楽しい時間を過ごしていた真鍋さんでしたが、この頃からKさんに対して違和感を覚えることがありました。

「基本的にはいい人だし、優しいんですが、一緒に映画などを観ていると毎回のようにネタバレをしようとしてくるんです。自分はネタバレされるのが大嫌いなので、される前に必ず注意して止めていましたがヒヤヒヤしながら観ることも多かったですね」

 ネタバレをされると素直に作品を楽しめなくなってしまう真鍋さんは唯一、Kさんのこの行動が苦手でした。ただ、本当にネタバレをしてくることはなかったので、Kさんと会うことは辞めなかったそう。

12

おすすめ記事