着圧レッグウェア「スリムウォーク」好調の鍵はスポーツ。美容と健康のために
スポーツシーンに合わせた商品の展開
「スリムウォーク Beau-Actyは、2018年からおよそ半期ごとに新商品を発表しており、5アイテムのラインナップとなっています。まず、履いた瞬間にヒップアップし、美脚・美尻に、運動時も理想のスタイルをキープできる『美脚&美尻レギンス』を発売しました。
次に、いつもと同じ運動量で消費カロリーをアップ(※1)、効率的な脂肪燃焼をサポートする『燃焼シェイプレギンス』を展開。2019年にはジャージの下に履けるショーツタイプの『美尻ショーツ』と『燃焼シェイプショーツ』を、2020年3月には運動後専用のリカバリーケアに特化した『リカバリーレギンス』。
スポーツシーンに求められる多様なニーズに応えるための商品を展開しています」
スリムウォーク Beau-Actyの特長である着圧レッグウェアは、物理的に脚を細く見せるだけでなく、太ももからお尻の筋肉の動きに負荷をかける設計の商品もあるため、ランニングやウォーキングなど脚を動かしてもらうスポーツに合うという。
※1=呼気ガス分析装置により、市販の非着圧レギンスとの比較において、ランニング時および歩行時で、エネルギー消費量増加を確認した(n=11、平均年齢21.8歳)
結果として40~50代に支持される商品に
また、レギンスタイプの商品に関しては、コンプレッション機能により筋肉のブレを抑制し、疲労軽減をサポートするなど、美容のためにスポーツをする女性の心を掴んだことで、累計出荷数100万足を達成したのだ。
「当初はブランドターゲットとして、20~30代の女性を想定していました。特にレギンスは、若い女性がスポーツシーンで着用する機会が多いためです。しかし、ショーツタイプのものはレギンスに比べ、結果として40~50代の女性から支持される商品に成長した。
これは体型を気にする女性でもインナーとしてはくことで、着圧効果によるシェイプアップが期待できるというニーズに合致できたからだと考えています」