30分歩くだけで1万円稼げるゲームアプリ。「300万円の靴」の取引も | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

30分歩くだけで1万円稼げるゲームアプリ。「300万円の靴」の取引も

マネー

 一億総“副業時代”といえる昨今では、その稼ぎ方もビジネスマンのキャリアを測る指数のひとつになりつつある。しかし、意識の高いことばかり言っていては息が詰まる。できれば努力もスキルもいらない、ラクな副業も知りたいところ。そんな意識低い系ビジネスマンたちにピッタリの副業を紹介する!

stepn

画像は公式HPより

ただ歩くだけでお金になるゲームアプリ

ラク×時短×儲かる副業

登録者数の大幅な増加により、招待制となった。チャットサービスDiscordで配布される新規登録用のコードも争奪戦になる

 ただ歩くだけでお金になるゲームアプリ「STEPN」のブームが過熱している。NFTアイテムであるゲーム内の靴を購入し、スマホと連動させることで、現実世界で歩いた距離に応じて仮想通貨(GST)がプレゼントされる、ユニークな仕組みが特徴だ。

安い靴なら1足10万円くらいで買える

 4月からSTEPNをプレイ中の会社員・長濱翔太さん(仮名・28歳)はこう語る。

「僕が参入した当時は、安い靴なら1足10万円くらいで買える状況で、一日10分歩いてもらえる仮想通貨が2500円程度。なので、40日程度で原資が回収できる計算でした。しかし注目が集まり、靴もGSTも価格は上がる一方。このままいけばもっと稼げそうなので、靴を3足に増やして攻勢をかけることにしました」

 稼げるGSTの量は靴のステータスとプレイ時間の掛け算によって算出されるという。靴が1足の状態では一日10分ほどしかプレイ時間はないが、靴が3足、9足と増えていくたびに20分、45分とプレイ時間も延びるシステムのため、それだけ稼げるチャンスも増えることになる。

12

おすすめ記事