bizSPA!

USJ貸切、花火大会…優待も魅力「アメックスグリーン」10年ぶり刷新の狙い

ビジネス

日常のライフスタイルにもっと入り込む

アメリカン・エキスプレス

グリーン・オファーズの特典として提供される「メルセデス・ベンツ レント」利用イメージ

 今後の展望について山本氏に伺うと「アメックスが日常のライフスタイルにもっと入れ込めるよう、新たなニーズを喚起していきたい」と語る。

「直近でリニューアルしたグリーン・カードについては、会員様の意見や要望を聞きながらグリーン・オファーズの特典を拡大していければと思います。加えて、今の時代はひとつのカードでは多様なニーズに応えるのは難しいと思っているので、お客様に選ばれるクレジットカードになれるよう、カードの種類ごとに商品性やベネフィットを追求しながら今後も尽力していきたい」

 誰もが憧れるステータスの象徴としてブランドを確立させてきたアメックスだが、時代の変遷とともに、ユーザーニーズを反映させたサービスを展開してきたのが印象だった。これからもクレジットカードの王道として、さらなる発展を続けていくことだろう。

<取材・文・撮影/古田島大介>

1986年生まれ。立教大卒。ビジネス、旅行、イベント、カルチャーなど興味関心の湧く分野を中心に執筆活動を行う。社会のA面B面、メジャーからアンダーまで足を運び、現場で知ることを大切にしている

おすすめ記事