SNSで出会った「美人すぎるアイコン」女性とのデートで発覚した驚きの展開 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

SNSで出会った「美人すぎるアイコン」女性とのデートで発覚した驚きの展開

コラム

 SNSで自分をアピールするアイテムの一つにアイコンがあります。好きな画像を選ぶことができますが、自身の顔写真を載せている人も少なくありません

本当の姿

※画像はイメージです

 今回は、アイコンの容姿に惹かれて心を動かされた男性のエピソードです。

フォロワーのアイコンに惹かれLINEを交換

 話を聞いたのは、ブロガーでゲーマーの瑛人さん(仮名・26歳)。瑛人さんは多趣味で、最近では愛猫のSNS投稿などにも夢中だとか。その投稿は猫好きに人気があり、時折DMでも感想が来るのだそう。

 そんなある日、いつものように愛猫の写真を投稿しようとSNSのぺージを開くと、フォロワーの瑠美さん(仮名・28歳)から猫について相談のDMが来ていることに気が付いたそうです。瑠美さんの相談内容は、彼女が飼っている猫の体調についてでした。

「瑠美さんの飼っている猫は僕も好きな種類で、話を聞くと想像していたより体調が思わしくないようだったので、もしよかったらという意味合いでLINEのIDをお知らせしたんです。ま、瑠美さんのアイコンが僕好みの美人顔だったのもありますけどね

バーチャルな恋愛に発展

 瑠美さんはすぐに瑛人さんとLINEをつなげ、愛猫の症状などを伝え、やがてLINEのキャラクターチャットで会話するほどの仲になったそうです。ほとんど毎日会話し、一緒に時間を過ごしていく内に、瑛人さんは自身の気持ちが高まっているのを感じていました

LINE

※画像は取材を元に編集部とライターにて作成(以下同じ)

「瑠美さんへの高まる気持ちは日増しに高まっていって、留まるところを知りませんでした。そこで、LINEでこの気持ちを告白することにしたんです」

 告白の結果、瑛人さんは瑠美さんからOKをもらうことが出来たそうです。しかし、そこには1つの条件があり、それは「お付き合いはバーチャルな恋愛だけ」というものでした。それでも瑛人さんは瑠美さんからの申し出を快諾し、晴れて付き合うこととなったそうです。

12

おすすめ記事