コンビニで買えるスムージー10種を実飲。セブンの「淹れたて」は流行るかも
ローソン:“自社ブランド”のスムージーが
ローソンでは、ここまで紹介した「野菜生活100 Smoothie」や「トロピカーナ エッセンシャルズ」も販売されていますが、それらに加えてプライベートブランド「NATURAL LAWSON」のスムージーもあります(「NATURAL LAWSON」店舗はもちろん、普通のローソンでも購入可)。素材にこだわる「NATURAL LAWSON」ブランドのスムージーだけあって、本格的な味+栄養素です。
果物だけよりむしろ野菜の味が美味しい…
「グリーンスムージー」(178円)はキウイやりんごなどの果物類に加えて、ケールやセロリ、クレソンなど12種類の野菜を合計118g分使っているとのこと。その割には野菜の臭みがなく、甘さもあり飲みやすかったです。
「グリーンスムージー ONE DAY」は、「グリーンスムージー」をそのまま濃くしようになっていて、なんと1日分(350g)の野菜が入っています。そのせいか、粘度も高く野菜感が強め。ですが、独特の野菜の味が果物のじゃまをせず、全体にコクが加わりむしろ味が良くなっているように感じました。
「メロンミックス」はごく普通のビタミン入りのフルーツジュースでした。トロピカーナエッセンシャルシリーズに近い味と栄養スペックです。ローソンのスムージーは、味も栄養素も「グリーンスムージーONEDAY」が突出していた印象です。