bizSPA!フレッシュ

「無印良品の化粧水」が最強コスパ。医師推奨のメンズコスメ4選

 10~20代の若い世代を中心に、スキンケアなどの美容に気を配る男性が増えてきています。スキンケアだけでなく、メンズメイクなどにも関心を持つ男性が多く、女性並みの美容知識を持っている方もいます。

女医

※イメージです

 そんな若い世代に背中を押されるかのように、中年以上の男性の間でも、シミを取ったり、若い頃のニキビ跡の改善をしたりするために美容クリニックを訪れる方が増えてきています。

 メンズ美容がブームになってきている一方で、「興味はあるけど一体何をしたらいいのか分からない」、あるいは「まずは毎日のスキンケアに取り組みたいけど、何を使ったら良いかわからない」という悩みもあるでしょう。今回はそんな方のために、今回は、男性にオススメのコスメをご紹介いたします。

美容外科医オススメのコスメとは

 世の中には、数え切れないほど多くの化粧品が売られています。品質で言えば、日本国内で化粧品として承認を得ているものであれば、どれも問題なく使用できるものです。必ずこのアイテムでなければならない!という絶対的なオススメ商品は存在せず、肌に合うものであれば何を使っても良いというのは、まず前提として知っておいてください

 1つのものを長く使い続ける人もいれば、いつも新しいものにチャレンジして多くの化粧品を使うのを楽しんでいる人もいます。どちらが正解ということもないのです。

 今回は、実際に使用している男性の肌や感想なども参考にしつつ、オススメできる商品をピックアップしてみました(※肌状態によってはこれらの化粧品が合わない可能性がありますので、肌トラブルがありましたら医師や薬剤師にご相談ください)。

これ1本で十分!?最高コスパ「高保湿化粧水」

無印良品

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ200ml 690円(税込み)

 スキンケアで最も大切な保湿を1本でできるアイテムが無印良品「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ200ml」。化粧水、美容液、乳液で手厚いケアをするのも良いですが、男性の多くは、たくさんのアイテムを使うのは面倒。

 ついついお手入れをサボってしまいがちならば、そもそも1本で保湿をしっかりできるアイテムを選ぶのは合理的です。ヒアルロン酸などの保湿成分がしっかり含まれていて、標準的な肌質であれば、これだけでも十分でしょう。

 それでも足りない方は、乳液やクリームを重ねると良いです。

おすすめ記事

神林由香は他にもこんな記事を書いています