bizSPA!フレッシュ

彼女いない歴27年の男性。マッチングアプリでデートするも結果が惨めすぎた

コラム

好きな人の前で、イケてる自分を見せようと背伸びしてしまうことはよくあることです。ただ、無理をしたり、嘘をついたりすると逆効果になる場合も。今回は、交際経験ゼロの男性がヤラカシてしまったエピソードを紹介します。

※画像はイメージです(以下同)
©︎StreetVJ / Shutterstock.com

マッチングアプリで一筋の光

 楽器メーカーに勤務する旭さん(仮名・27歳)。品質管理部門の主任をしている旭さんは、毎日自宅と職場の往復で、女性と出会うチャンスがなかなか訪れないとのことです。

「30歳を目途に結婚したいと思っています。が、恥ずかしながら交際経験はゼロでして…。このままではいけないと思い、焦りと共にマッチングアプリを始めたんです」

 ただそれは、一筋縄ではいきませんでした。異性とのトークに慣れていない旭さんは、とりあえず女性とはマッチングはするものの、最初だけ一瞬盛り上がり、その後の進展に繋がりにくいという問題に直面していました。

「マッチングアプリ向いてないのかも…と諦めかけていたそのとき、美沙さん(仮名・26歳)という女性からLINE交換の申し入れがあったんです!やっとの思いで一歩前進したときの興奮は今でも忘れられないんです」

 LINE交換後、喜びの気持ちを書き綴ったメッセージを送信した旭さん。美沙さんも好感触な反応だったそうです。その後旭さんも少しずつ会話に慣れてきて、お互いの趣味や、日常での出来事をLINEで共有するようになったそうです。

おすすめ記事