bizSPA!フレッシュ

「留置場で思いついた」“低評価店グルメリポート”が話題のホストTikTokerを直撃

暮らし

 1人ひとりの個性が認められるようになった現代社会。日本最大級の繁華街・歌舞伎町においても、さまざまなジャンルのホストが登場している。主だったところを挙げると、“アイドル系ホスト”、“ちょい悪系ホスト”、まるで女の子のような“可愛い系ホスト”、犬のようなふんわりとした柔らかい雰囲気をもった“犬系ホスト”といったところだ。

あすいるるさん

あすいるるさん

 他には“脱力系”ホストというジャンルも存在し、このなかで最も勢いのあるのがホストクラブ「金夜叉~ZERO~」に所属する、あすいるるさん(26歳、@Ruru8v6)だろう。

 月間2500万円を売り上げる、れっきとした売れっ子ホストのあすいさん。独特なペースにおもわず引き込まれるような接客もさることながら、自身のTikTokアカウント(@ruru8v6)では「低評価店」のグルメリポーターとして、最高再生回数830万回(2023年2月現在)の動画を生み出し、クリエイターとしての実力も存分に発揮している

 今回は、あすいるるさんにホストになったきっかけやTik Tokを使った新たな営業メソッドを語ってもらった。

ニート生活を3年半送った

高校卒業後、3年半のニート生活を経てホストになりました。アルバイトもしたことがないので、初めて就いた職がホストだったんです」

 そう語るあすいさんは、ニート生活の間、「せどり」で生計を立てていたという。

「何気なくメルカリやアマゾンを見ていたら、同じ商品を安く大量出品している人の存在に気が付きました。ふと、『この人たちはどこで商品を仕入れて販売しているのだろう』と興味をもって調べたところ、自分でもできそうだと思って始めてみたんです

 気づけば最高月商は60万円に達しており、平均すると40万円ほど売上げていた。

ホストとして働くことを即決

あすいるるさん

 金銭的に不自由のない暮らしをしていた彼がホストの道に進むきっかけとなったのは、友人の何ない一言だった。

「友人の女の子に『この人がすごくイケメン』とホストの写真を見せられたんですが、動物のビーバーをオマージュした某アニメキャラクターにそっくりだったんです。なのに、僕よりもそのホストのほうがかっこいいと言われたことが本当に悔しくて……」

 見知らぬライバルに触発されて、その日のうちに池袋にあるホストクラブの門を叩いたのだそうだ

「はじめは体験入店からスタートしたのですが、すごく楽しくて胸が躍りました。ホストには、上下関係が厳しくて怖いイメージもありましたが、思いのほか優しい方が多かったです」

おすすめ記事