bizSPA!フレッシュ

ヘタな字が美文字に。30分2000円のお家時間で激変した方法

 社会人になっても、名前や文章を手書きしなくてはいけない場面が稀にやってきます。特に、冠婚葬祭や病院などはその綺麗さを求められることもしばしば。

ストアカ ホームページ

※「ストアカ」ホームページより

 きれいな字が書けない、自分の字に自信がない人も多いのではないでしょうか。かと言って、仕事や家事など忙しく、習いに行くのは難しいですよね

 今回はビジネススキルや語学など、自分の得意な技術を生かした講座のプラットフォーム「ストアカ」(運営ストリートアカデミー株式会社)を使い、お家にいながら、30分2000円で美文字が書けるようになる方法を皆さんにお伝えしたいと思います

お家で30分、マンツーマン指導で美文字を書く

 ストアカとは、教えたい人と学びたい人をつなぐサービス。写真やダイエット、デザインなどその道のプロの方からスキルを学べると注目を集めています。

 私が受講したのは「30分で必ず美文字に! 筆ペン・ペン字レッスン」という講座です。ずっと自分の字に自信がなかったので、いい機会だと思って申し込みました。値段は30分2000円。書家の目時白珠先生からオンラインでマンツーマン指導を受けることが可能です。

 必要なのは内臓カメラ付きのパソコンと紙とペンのみです。ストアカのサイトから受講できる日時を選んで予約。先生と直接やりとりし、事前に名前と「ありがとうございます」と書いた画像をデータで送ります。

事前に提出する手書き文字

事前に提出する手書き文字

おすすめ記事