bizSPA!フレッシュ

新時代の水分補給! 新しい『アクエリアス NEWATER(ニューウォーター)』を日常生活に取り入れてみた

ビジネス

体調を整える上で欠かせない「水分補給」。重要なのはわかっているけれど、忙しくてなかなか習慣化できていない……というビジネスワーカーも多いのではないでしょうか。そんななか、コカ・コーラ社から“水よりも優れた水分補給”を実現するという新しいアクエリアス NEWATER(ニューウォーター)が2023年4月17日に登場しました。

“水を超えた水”と謳われ、ワークシーンでの水分補給にぴったりだという『アクエリアス NEWATER(ニューウォーター)』。早速オフィスで飲む水やコーヒーをNEWATERに置き換えて、生活をしてみました。

コロナ禍で加速したワークスタイルの多様化


自宅やカフェ、コワーキングスペースなど、オフィスに縛られない働き方を選択する人も増えてきた昨今。テレワークという言葉も日常的に聞くようになりましたよね。

コロナ禍により、その流れは一気に加速。かくいう筆者も新卒で入社した4月1日から在宅勤務を経験し、自然と働き方のスタイルを選ぶようになっていました。

仕事中の水分補給、大丈夫?

こうしてワークスタイルが変化する一方、場所に関係なく意外とおろそかになりがちなのが水分補給。外出の頻度が減ったり、他人と会話する機会が減ったりすると、自然と水分を補給する場面も少なくなります。

また、運動量が少なくなるデスクワーク時に、糖質やカロリーの高い飲み物はちょっと気になるところ。とはいえ、スパッとやめられないのもまた事実です。

新しいアクエリアスが、ビジネスワーカーの水分補給にいいらしい

じゃあ何を飲んだらいいんだ……と悩んでいたところ、ビジネスワーカーの水分補給にぴったりな製品を見つけました。

それが、コカ・コーラ社から4月17日(月)に発売された新しいアクエリアス NEWATER(ニューウォーター)。“水よりも優れた水分補給”を実現するということで、ワークシーンでの水分補給にもってこいの製品だそうです。

【NEWATERの特徴】

  • 水分が水より素早く、長くしみわたる
  • カロリー・糖質ゼロ
  • クリアレモンフレーバーで常温でも飲みやすい
  • 筆者はアクエリアスと聞くと、運動時の水分補給や夏場の熱中症予防として飲むイメージがありますが、今回発売された「NEWATER」 は、カロリー・糖質ともにゼロで、すっきりしたレモンフレーバーが特徴。独自のアミノ酸技術により水よりも素早く、長く身体にしみわたるため、ビジネスシーンだけでなく、毎日の生活でごくごく飲めるアクエリアスなのだそうです。

    12

    おすすめ記事