bizSPA!フレッシュ

「顔の印象の8割を決める」眉のスタイリング術。“意外な道具”でイケメン眉に

暮らし

 恋愛でも、仕事でも、第一印象は重要です。出会って数秒で第一印象は決まると言われていますが、金をかけずに、バレずに、好印象を与えられたらうれしいですよね

メンズ美容

※画像はイメージ

 有名ミュージシャンから絶大な信頼を集めるヘアメイク・荒木尚子さんの著書『男のロジカル美容75 「見た目」に絶対的な差がつく』(主婦の友社)では、門外不出の「イケメン製造テク」を初公開されています。今回、本書より、「眉のスタイリング術」を一部抜粋いたします。

眉だけで男の顔は激変する

 眉は、顔の印象の8割を決めるともいわれる、実はもっとも重要なパーツ。色が濃くて立体感があり、表情を演出する役割もあるからです。

 女性がアイメイクを変えてもなかなか気づかないものですが、眉を描いてない日は「今日は顔が薄いな」と目を留める男性も多いのでは? 特にマスク生活が続く今の社会では、眉が第一印象を決めるといっても過言ではありません

 逆にいえば、眉さえ整えれば、イケメン度が格段に上がるということ。メイクまでせずとも、毛流れを少し変えるだけで、目力を強く見せたり、顔を小さく見せたりできます。カットなどのお手入れも加えれば、イメージを大きく変えることも可能。

眉を整えることは身だしなみの一環

男のロジカル美容75

荒木尚子さんの著書『男のロジカル美容75「見た目」に絶対的な差がつく』(主婦の友社)

 また、ビジネスにおいて、クライアントから好印象をもたれるために眉毛を整える男性も増えています。もはや、眉を整えることは身だしなみの一環であるといえます。男性は素のまま、自然体でいるべきと、眉に手を入れないのは損でしかありません。

 とはいえ、「やっぱり眉をいじるのに抵抗がある」、あるいは「なんとなく整えているけど、正解がわからない」というメンズが多いのも事実。そんな方でも今すぐできる、簡単かつ自然な眉のスタイリング術からご紹介します。

男のロジカル美容75 「見た目」に絶対的な差がつく

男のロジカル美容75 「見た目」に絶対的な差がつく

男性アーティストから絶大な信頼を集める、伝説のヘアメイク荒木尚子が、門外不出の「イケメン製造テク」を初公開!

おすすめ記事