すき家、新カレー3種類をプロが実食。プラス120円で「最高に幸せな気持ちに」
先日、なか卯のカレーリニューアルの記事を書いたばかりですが、どうやらあの動きは前哨戦だったもよう。
なか卯と同じゼンショーグループの本丸であるすき家が、さらに大胆なモデルチェンジを12月1日より決行しました!
【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます
“ゼンショーグループ冬の陣”とも言える一連の流れで、“牛丼チェーンカレーウォーズ”は新たなステージへと突入したのであります。定期的にリニューアルされる「すき家のカレー」ですが、今回はどんなスタイルで攻めてくるのか?さっそくすき家に向かってみました。
すき家の3種類の新カレーをチェック
新カレーのネーミングはズバリ「ほろほろチキンカレー」。デフォルトで骨付きチキンレッグが1本乗っているのに、価格は並サイズで680円とお値打ちな印象。
チキンに唐辛子ガーリックフレークを乗せた「ファイヤーチキンカレー」、チーズを乗せた「チーズチキンカレー」の3種類展開で、具なしのノーマルカレーはあえて提供しないようです。
ほろほろチキンカレー:チキンがでかい
まずはスタンダードタイプの「ほろほろチキンカレー」(並680円)をオーダーしてみると、運ばれてきたチキンの大きさにビックリ!
実はチキンにはそれほど期待していなく、写真の3分の2サイズ程かと思っていたのですが、ここまで本気の骨付きチキンが出てくるとは!
チキン価格高騰のニュースが止まらない中、このボリュームのチキンをこの価格でメニュー化できるなんて凄すぎです。