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伝説のメイドが語る「老舗メイドカフェ」成功の秘密。働くメイドたちにやりがいを

ビジネス

永遠のライバルは、東京ディズニーリゾート

志賀瞳さん

――なるほど。ずばり、今のあっとほぉーむカフェさんのライバルってどこなんでしょう?

志賀:正直、メイドカフェがたくさんできた時代も、コンセプトカフェが盛り上がっている今も、ライバルはいなくて、それぞれが独自の世界観を突き進む同士だと思っています。ただ、強いて上げるなら、おこがましいのですがディズニーランドですかね。

――それはなぜですか?

志賀:あっとほぉーむカフェは、働く人がプライドを持っている点や、人を感動させる点、非日常的な世界観という意味でテーマパークでありたいなと思っているんです。まだまだ足元にも及んではいないんですけど、働く人も訪れる人も大好きな場所であるために、これからもアップデートしていきたいです。

<取材・文・撮影/於ありさ>

【志賀瞳】
インフィニア株式会社 CBO/「あっとほぉーむカフェ」レジェンドメイド。2004年、現在インフィニアが経営する「あっとほぉーむカフェ」のメイドとして入社。カリスマメイドとして数々のメディアに出演。2005年「萌え~」で所属音楽ユニット「完全メイド宣言」が流行語大賞トップテンを受賞。2019年6月、NHK『プロフェッショナル~仕事の流儀~』に出演。著書に『たった7坪のテーマパーク』(KADOKAWA)、『叶えたい夢の見つけ方」(春陽堂書店)がある

サンリオと男性アイドルとお笑いが好きなライター。さまざまなWEB媒体で、著名人へのインタビュー&執筆を担当している。生粋のオタク気質のため、何事にも深く長くハマりがち。
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