bizSPA!

アフターコロナで「モテる・モテない」男性の決定的な差

暮らし

コロナで浮き彫りになった「真実」

――モテ強になるためには、事前のマーケティングも重要だと書籍の中でおっしゃっていますね。

勝倉:そうです。実は今回のコロナ禍でそのへんが鮮明になったというか、より活用しやすくなったのではと感じています。というのも、私たちの日常生活に大幅な制限がかかったことで、日頃そこまで意識してなかった優先順位が明確になりました。

 例えば、外食や飲み会が一切できなくて相当なストレスを感じたとか、ずっと自宅に引きこもっていたけど案外快適だったとか。つまりコロナという前例のない騒動の副産物として、自分の趣味趣向を客観的に再認識できたのではないでしょうか。

 この貴重なデータをモテ強マーケティングに活用しない手はありません。自分の特性や武器を生かして共通点のある女性に狙いを定めれば、無作為な出会いよりも成功率は格段にアップするはずです。

アフターコロナでモテる男の特徴

結婚 デート

――アフターコロナを見据えて世の中が動き始めました。コロナ後の世界でモテる男性像というのは予測がつきますか?

勝倉:資金繰りに余裕のない中小零細企業に勤める人たちにとっては大変な時期でしたが、有力大企業に籍を置く会社員の人たちは、致命的なダメージを受けることなくコロナ禍をくぐり抜けています。世界規模の感染症に見舞われてもビクともしない経済力は魅力です。おそらく彼らの価値は今後さらに上昇するのではないでしょうか。

 それともうひとつ、コロナの波に流されないで、たくましくやっていける対応力のある人。つまりどんな場面でも生き抜くサバイバル能力を備えた男性は、コロナ後にモテ強の仲間入りをするかもしれません。

恋愛資本主義社会のためのモテ強戦略論

恋愛資本主義社会のためのモテ強戦略論

女ゴコロの真実、教えます。唯一絶対の新・恋愛バイブル。モテの答えが、ここに!

おすすめ記事