なぜ企業アカウントは伸びづらいのか?見せるべき重要な軸3つ
3つのポイントごとの傾向と対策
3つのポイントにはそれぞれ特性があり、意味があります。次の項目でそれぞれのメリット・デメリットを確認し、自分のアカウントはどのような比率で投稿すればファンが増えるのか考えてみましょう。
【実績】
◆ メリット
・信頼感、安心感を与えられる
・ビジネスに繋がりやすい
◆ デメリット
・フォローされにくい
・ファンがつきにくい
・怖そうと思われがち
・共感されにくい
・認知が広がりにくい
◆ 対策
・多面性や実績を追加することで、ファンになってもらい共感を広げましょう
お役立ち情報、多面性を発信することが多い人は…
【お役立ち情報】
◆ メリット
・いいねがつきやすい
・フォローされやすい
・ファンが多い
◆ デメリット
・学んで終わりになりやすい
・あなたのところで買うかは別問題
・共感されにくい
◆ 対策
・実績を伝えることで、信頼感を持ってもらい、多面性も伝えあなた自身のファンを増やしましょう
【多面性】
◆ メリット
・人柄が伝わりやすい
・共感が生まれやすい
・いいねがつきやすい
◆ デメリット
・単なるお友達で終わってしまい、ビジネスに繋がりにくい
◆ 対策
・実績も追加することで安心感をプラスしましょう
<TEXT/笹木郁乃(PR塾主宰)>